※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害で泊まりが苦手な子どもがいますか?年末の帰省で義実家に泊まるのが難しいです。日帰りできない距離です。

発達障害で、知らない所に泊まるのが苦手なお子さんいませんか?

年末で帰省のタイミングですが、義実家とかどうしてますか?
日帰りは難しい距離の方に伺いたいです💦

コメント

ママリ

発達障害でお泊りは相当負担ですよね。パニックとかになったら1日中叫んで大変ですよ🥹私の知り合いに発達障害っぽいけど診断受けてない子がいて、キャンプに行った時に靴が壊れてしまいソコから寝るまでこだわりが出て大変でした🥺義実家は発達障害の理解はありますか?程度にもよりますが、義父母にも懐かないのに暴れたりしたらメンタルにくると思いました🥹

• ママリ

ママリ

因みにうちは発達障害グレーゾーンで、お泊りする事も小さい時は不安がってました。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちは診断もおりていて、障害があるのは理解してるしうちに遊びに来た時に癇癪の姿も見てるので、大変なのは知ってると思います😅💦

でも知らない家に泊まるのストレスだと伝えてるのに遊びに来いコールがすごくて🥲そういう意味では理解ないですよね🫠💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

あー。1番厄介ですね😫気持ちは嬉しいけど、理想と現実を見てあちらの反応が気になるところですね😅旦那さんに子供が癇癪おこした時は丸投げしたほうがいいですね🤔旦那の実家ですし。

• 12月15日