※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
産婦人科・小児科

娘のよだれかぶれで悩んでいます。小児科と皮膚科、どちらに行くべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

もうすぐで生後5ヶ月になる娘が居ます!

よだれが最近すごく出てきて、
口周りによだれかぶれが出来てきました😢

こまめによだれは拭いて、ワセリン塗って、、と
しばらく様子を見ましたが良くならないので
病院に行きたいと思っています😣

皆さんなら、小児科、皮膚科、
どちらに行きますか???

いいねで答えて頂けると助かります!

コメント

A

皮膚科に行きました!
いいねができなかったので、コメントしました☺︎

  • maman

    maman

    今コメント付け足しました😂

    小児科は今の時期、他の病気もらって帰ったら大変だなーと思ってました😅

    皮膚科でもちゃんと赤ちゃんにつけれるものを処方してくれますよね?

    • 12月15日
  • A

    A

    塗り薬もらいましたよ!毎日薬塗るとクセになるとダメだから特に赤くなってひどい時に塗った方がいいよ!と言われました☺️塗り薬を塗るとすぐに治っていきました!

    • 12月15日
うさこ

予防接種とかもうすぐないですか?
そのついでで小児科がいいと思います。

  • maman

    maman

    それが、つい先日予防接種あって、聞きそびれちゃったんです😭

    • 12月15日
maman

皮膚科に行く方!!!

maman

小児科に行く方!!!