※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ラム酒入りフルーツケーキを15週の妊婦が食べてしまい、少量でも心配。大丈夫か不安で投稿しました。

やってしまいました…
妊娠15週です。
このフルーツケーキを食べてしまい…
食べてから、アルコール1%未満と書いており、調べてみたら、加熱してない、仕上げにラム酒がかかったお菓子で…
ラム酒漬けのドライフルーツもつかっていて…

食べた時に、何の味だ?ってなったんですが、ひとつ食べてしまいました💦

調べてみても、少量なら大丈夫とありますが、不安で不安で、投稿させていただきました💦

大丈夫かどうか、生まれて成長してみないと分からないですよね…
ショックです😵

コメント

りこママ

1缶分(350ml)飲んでも大丈夫と言われているので、大丈夫です😃

• みー

みー

えー‼︎そうなんですね😳
    早い返信、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期セミナーで、毎日はダメだけどたまに旦那さんの晩酌に付き合う程度なら大丈夫と助産師さんが言っていたので大丈夫だと思います🤗

• みー

みー

そんなこと言われるんですね😳ありがとうございます、安心しました✨

• 12月16日
うさたん

私の友達、毎日お酒飲んでたけど今めっちゃ元気な6ヶ月の男の子に育ってますよー!d( ̄  ̄)

• みー

みー

えー‼︎毎日飲んでらっしゃったんですね‼︎人にもよるかもしれませんが、それを聞いて少し安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日
  • うさたん

うさたん

なかなかタバコもやめてなくて周りも大丈夫?って感じの結構ヤンチャ妊婦さんでしたが、今は超立派なママ🥺遊びに行くことありますが、めっちゃ元気ですよ〜👍1歳の私の息子と体重が同じです、大きめに生まれたと聞きました!
    大丈夫ですd( ̄  ̄)

• 12月15日
  • みー

みー

タバコも吸ってたんですね!妊娠してもなかなからめられないですもんね💧気にしすぎていたようです、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月16日