※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植3回目で陰性でした。原因不明不妊で、良い卵ができたら妊娠する可能性があると言われ、グレードの良い卵を移植。妊娠せず、着床障害の検査を検討中です。みなさんの意見を聞きたいです。

3回目の移植で陰性でした😞

1回目分割胚 hcg2.4で化学流産判定
2回目7日目胚盤胞 陰性
3回目 5日目胚盤胞 陰性

原因不明不妊です。

1回目の移植では、着床はしてるから良い卵ができたら妊娠すると思います!と言っていただき、2回目の採卵で、全体的にグレードの良い卵が2つでき、そのうちの1つを3回目で移植し、陰性を頂いたところです。

少し期待していただけにショックでした。

先生に私に何か問題があるのかと訪ねても、良い卵に巡り合うのを待つだけです、と言われてます。

しかし、できれば保険適用内の6回でなんとか妊娠したいと思ってます。

ただ正直、全然妊娠できる自信がなく、
1つ気になっている着床障害の検査を、先にして移植をするか、まだ後1つグレードの良い卵が保存できてるので、それを移植してもダメだった時にそういう検査をしてみようか悩んでます。

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

🐤🐤🐤

凍結胚移植3回(化学流産2回、稽留流産1回)。4回目移植前に不育症の検査をしたところ、不育症と着床障害の診断でした。甲状腺も改めて検査したところ、一応薬を飲んだ方が良いとの事。4回目の移植で妊娠継続出来ました。
私は、気になることは全て検査しました🌼検査した病院は、それぞれ専門の所に自分で行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます⭐️
    そして、とても詳しくありがとうございます!行動力が素晴らしいです!検査してから4回目の移植までに、どのくらい期間空きましたか?

• 12月15日
  • 🐤🐤🐤

🐤🐤🐤

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    3回目の移植が12月上旬、4回目の移植が4月上旬でした!検査したのは1月末です。
    妊娠できますように✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    きっちり対策をして妊娠できたのですね✨
    参考にしたいと思います!
    ありがとうございます😭✨🙏

• 12月16日
なの

1回目良胚移植して陰性だったのですぐに着床障害、不育症の血液検査しました!
対策して2回目で陽性でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速返答ありがとうございます🙏✨行動力が早くて素晴らしいです!⭐️検査して対策してからどのくらいで移植に至りましたか?

• 12月15日
  • なの

なの

漢方、鍼灸なんかもはじめて3ヶ月後くらいに再挑戦しました✨️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどしっかり準備して挑まれたのですね😊✨
    参考にします!ありがとうございます🙏✨

• 12月15日
ゆきとら✨

私は1回目2回目は陰性で3回目で陽性になりました。
先生も私には問題なく卵側の問題と言っていました😅
3回目の移植でダメならまた採卵して2個戻しをしようと思っていました。
私なら、まだ卵があるなら移植しますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏✨色々ネットで調べると、たくさんの情報があり、あれもやった方が良いのかな?など悩んでしまいます😣
    3回目の移植の際気をつけた事や、今までと変えたことなどありますか?

• 12月15日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

確かに色んなこと書いてますよね😅
    私は3回目の時は全く何もしませんでした!
    ジンクス的な事もしていなく気分転換に出かけたり早く寝る事を意識してたぐらいです!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自然体が1番みたいですね😂✨
    色々答えていただきありがとうございます🙏✨
    気持ちが楽になりました😊

• 12月16日
はじめてのママリ⛄️

グレードの良い卵ちゃんを凍結できているのであれば、検査を先にした方がいいのではと私は考えます🥹

化学流産されてらっしゃるということであれば、着床してから子宮の中で育ちきらなかったとかもあるかもなので(言い方がキツくてすみません😭)EMMA/ALICEの検査をするか、不育症の検査をされた方が良いのかなぁと✨✨

良い卵ちゃんに出会えても、十月十日育てあげる子宮が必要となるかと考えるので(嫌な気持ちにさせてしまったらすみません🙇‍♀️)、、

私自身、トリオ検査で子宮内のラクトバチルスが壊滅的なパーセンテージ(確か5%)で、且つ不育症検査で抗リン脂質抗体症候群の疑いありの判定をくらって、それぞれ対策をした上で良好胚移植→妊娠継続中なので🥹🥹🥹

4回目の移植でやっとここまでこれたので、検査は絶対必要かなと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々気遣いながらとても詳しく答えて頂きありがとうございます😭🙏✨

細かく検査するとそんなに色々分かるんですね😣✨
    私も今どの検査が必要かまとめて病院に相談してみようと思います!!

• 12月16日