※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
お出かけ

皆さんは赤ちゃん連れの外食はどの程度されますか?私は料理が得意じゃな…

皆さんは赤ちゃん連れの外食はどの程度されますか?
私は料理が得意じゃないのでたまに夕ご飯は外食したいなって思います。
でも子連れで行けるお店って限られてるし、
子連れオーケーで、個室で、お座敷で、禁煙で、、って探して見つけたお店でも、
個室だと思って入っても完全に隣と仕切られてなくて天井の隙間からタバコの煙が入ってきて、結局食べずにお店出たり…
お店探すのも一苦労。
それに夜に赤ちゃん連れ回して…とか思われてるんだろうなって人の目が気になります。
特に年配の女性、私の母世代の人は赤ちゃん連れて外食なんて…って思うらしく視線が冷たい気がします。
あまり遅い時間にならないようにしてはいるけど、やっぱり夜は連れて行くのはあまり良く見えないのかなーと思ったり…
よくママさんでラーメン屋なんかずっと行けてないーって話聞きますが、ママだってたまに息抜きで外食したいと思いませんか!?
赤ちゃん連れて行けるお店がもっと増えたらいいなーっていうのと、赤ちゃん連れてるママに優しい世の中になったらいいのになーって思います。
それこそ少子化対策になるんじゃないのかな。
モヤモヤしたので質問してしまいました(>_<)

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは旦那が日曜日しか休みないので
日曜日はご飯食べに行くことが
多いかもしれません(*˙︶˙*)☆*°
お昼が多くてショッピングモールの
フードコートやラーメン屋さん、
焼肉屋さんとか行きますよー(´•⌔•`)👍
夜はお風呂とかあるので、
あまり外食にはならず買ってきて
家で食べたりしてます😉❇

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    確かにフードコートはお子さん連れの方いっぱいいて安心ですね✨
    結構旦那が仕事早く終わって私も夕ご飯まだできてなくて、じゃあ外食する…?ってなることがあって😅
    スーパーでお惣菜買うこともあるんですけど飽きてきちゃって💦
    平日夜は頑張って土日昼間外食が一番いいかもしれないですね‼︎

    • 3月6日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    フードコートは土日だと混んでるけど
    座敷じゃなきゃ~とかの心配も
    必要ないし好きなもの食べれるし♡(笑)
    確かに夕飯支度面倒ですよね😔⚡
    惣菜やお弁当も飽きますよね~
    夜の外食も19時頃くらいなら
    わたしはいいかなーって思います*
    赤ちゃんが寝る時間に支障が出るとか、
    居酒屋とかに連れ回したりするのは
    どうかと思いますけど(´;ω;`)💔💔

    • 3月6日
  • はみ

    はみ

    確かにフードコートは好きなもの食べられますね(^^)
    ショッピングモールがちょっと離れたとこにあるので候補に入れてなかったのですが今度から入れてみようと思います🎶
    本当夕ご飯作るの嫌です💦笑
    赤ちゃん第1でサクッと食べて帰るくらいならいいですかね😊
    遅い時間に居酒屋で赤ちゃん連れてるのはナシですよねー💦タバコの煙も気になるし、居酒屋は連れて行きません😫

    • 3月7日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ショッピングモールなら授乳室もあるし
    服見たりとか一度に出来ますし😉👍
    ただ混んでるのが嫌なので
    頻繁には行かないんですけどね(笑)
    赤ちゃんいると自分のペースで
    ご飯作れないし余計嫌になります😔💔
    わたしも元喫煙者なんですけど(笑)
    やっぱり煙とか臭いが気になるので
    なるべくは避けてます(*^^*)👍
    居酒屋はまだまだ行かせるべき
    場所じゃないですよね🙌!
    こないだ遅い時間のすき家に
    小さい子連れて来てる家族が
    いたらしくて、旦那が引いてました😱(笑)

    • 3月7日
  • はみ

    はみ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    確かに一度に全部揃うのは魅力ですよね‼︎
    子供連れての車の乗り降りって地味に大変だし💦
    居酒屋は喫煙オーケーなところが多いし分煙も進んでないですもんね(>_<)
    遅い時間のすき家って…良くないですねー
    😫その子は何時に寝たんだろう💦

    • 3月16日
ひつじ

私はイオンやショッピングモールのレストランやフードコートに行きますよ( ´∀`)

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    イオンならお子さん連れの方いっぱいいますもんね✨
    イオンがちょっと離れてるので頭になかったんですが、今度からイオンも候補に入れてお店選びしようと思います(^^)

    • 3月6日
s

昼の外食はよくします😊ラーメンもたまに食べに行きますよ〜!

ファミレスとかでも禁煙と喫煙ちゃんとわけられてないですけど、しょうがないのかなと思い普通に行っちゃってます😭

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    結構ラーメン食べてる方いて安心しました✨
    私もラーメン好きなので何回か罪悪感感じつつ行ってました‼︎でも今度から安心して行けます‼︎笑
    私が昔からタバコの匂い苦手で、自分が嫌なのもあってちょっとでも煙たいと気になっちゃいます😫
    禁煙と喫煙ちゃんと分けてないのって意味あるのかな?って思っちゃいます!笑

    • 3月6日
空色のーと

お昼にマックとかは食べますが、個室やお座敷はしてないですね!

特に夜は、夕方にお風呂入れて19時には寝かせてるので、外食とか絶対無理です(笑)

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    19時に寝かしつけてるんですね‼︎すごい🙄✨
    お子さん夜中起きちゃったりしますか?
    大人のご飯はお子さん寝かしつけてからですか?
    質問してしまってすみません💦良かったら参考にさせてください。

    • 3月6日
  • 空色のーと

    空色のーと

    みんなで18時に夕飯です(笑)
    夜中は断乳前だと下の娘が起きましたが、今は、兄妹仲良く寝てくれてます(・∀・)

    平日は、そこからパパが帰宅するまでの間が私の自由時間です!!

    • 3月6日
  • はみ

    はみ

    なるほどなるほどー✨✨
    夜自由時間あるとテレビも好きなの見れるし最高ですね‼︎笑
    時間の使い方がお上手で羨ましいです😊

    • 3月7日
maminaya

私は1ヶ月半過ぎたくらいから外食に連れてってますよー(^o^)
ラーメンも主人と食べに行くし、もちろん赤ちゃんも連れて♪
今日は焼き肉食べてきました(^-^)
息抜き必要だし、いぃと思います!!
今日は焼き肉屋さんで、お店のママが可愛いね~何ヵ月?とか、帰りも良いこにしてたね~とか話してくれましたよ♪
周りの迷惑になることはもちろん周りの目を気にするべきだと思いますが、迷惑にならないことは気にしなくてもいぃと思いますよ♪

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    実は私もラーメンも焼肉も連れてったんですが、内心いいのかな…ってヒヤヒヤしながら食べたのであまり美味しく感じなかったことがあって😅💦
    子供はいい子にしててくれたんですが、なんか周りの目が気になってしまって💦
    一緒の方がいらっしゃって嬉しいです💕
    安心しました‼︎
    迷惑をかけてるわけではないので、そこまで気にしなくてもいいですよね(^^)

    • 3月6日
MoMo

本当そのくらいの時はお店探しに苦労しますよね(T-T)
近所の気が知れてる所ぐらいしか行きませんでした。
でも、動かないうちにと思い焼肉も行きましたよ(笑)
今はとてもじゃないけど子どもが動き過ぎて行けません。
私は月1・2回ぐらい外食してました(^^)

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、子供オッケーでも行ってみるとあれ?ってお店あったり…😭
    確かに!動き回るようになったら逆に焼肉屋さんは危なくて行けないですね🙄
    焼肉大好きなので今のうちに行っておきます‼︎✨笑

    • 3月7日
シェリーメイ

もうすぐ2才ですが外食は夜は一度も出たことないですがランチは個室とかとったり一緒に行く人によってカフェとかもいきますよー
息抜き大事ですよね。

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    ランチだとお店の幅も広がりますよね✨
    平日旦那さんが仕事早く終わって、私も夕ご飯まだできてなくて、外食する…?ってなることがあって😅💦
    スーパーのお惣菜も飽きてきてしまって、、
    息抜きしないとやってられないですよね😫

    • 3月7日
❁wnmm❁

うちは上2人幼児もいますが、みんな連れていきますよ~!(もちろん完全分煙の店ですが)末っ子は私が抱っこしながらチマチマ食べて、旦那が食べ終わったら旦那に抱っこしてもらって私が食べるとか。回転寿司だってラーメン屋だって行けますよ!

月に2、3回程です(^^)
夜は8時頃までに家に帰れるなら問題ないかーと考えてます(寝るのがいつも21時過ぎなので)。

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    先輩ママさんにそう言ってもらえると安心です‼︎ラーメンもお寿司も大好きなので外食できないと辛すぎて…😭
    ウチも頻度と時間一緒くらいです🎶
    一緒の方がいて安心しました✨

    • 3月7日
deleted user

ランチは最近月3〜4回くらいです!
夜は周りの目というより寝かせる時間などあるので出かけることはないですね(._.)
旦那や実母ならすぐ授乳にも行けたりするのでベビーカーで入れるお店にしますが、友達だと個室にします!
ママ会によく使われるようなお店だと店内全席禁煙だし、上が空いてても見えなければ授乳も出来るので座敷とかまでこだわらないです(^^)
フードコートは夫婦揃ってあまり好きじゃないので行かないんでラーメンはインスタントで我慢してます(;o;)
私は産んで初めて気付きましたが意外と子連れOKのお店って多いなって思ってました😊

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    確かに、検索するとえっ、ここ子連れオーケーなの?ってお店多くてびっくりしました‼︎
    それでも個室とか座敷にこだわってましたが、そうじゃないお店も行ってみようと思います(^^)
    ちなみに個室じゃないお店で授乳する時ってどこで授乳されてますか??
    あとあと、夜は何時に寝かしつけてますか?
    質問してしまってすみません💦良かったら参考にさせてください(>_<)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場で授乳ケープ巻いて授乳してます(^^)
    店員さん入ってきそうなタイミングは避けますが💦
    友人なら何十分も席たつよりそっちの方がいいかなーと思って⭐️
    ベンチ式の椅子ならまだそんな動かない今の時期なら寝転ばせれますしね(^^)
    20時までには寝かせてますよー✨

    • 3月7日
  • はみ

    はみ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    授乳ケープは重宝しますよね✨
    私もその場でしちゃってます😊授乳で席離れると結構待たせちゃいますもんね💦
    20時まで‼︎すごーい‼︎
    時間の使い方がお上手なんですね(>_<)
    私は頑張って9時半とかになっちゃいます💦

    • 3月16日
elmo

私は色んなところで美味しいものを食べることが好きなので、外食もよく行きます。勿論子供も一緒に^^外食デビューは首すわってからでした!3ヶ月くらいだったかなー。
ラーメン屋も、座敷が有るところも結構あります。地域にもよるのかな…
逆に私は、最近は子連れOKなお店増えてるなって思ってます笑
周りの目は気にしないことです。自分の子なんだから、我が家ルールあって当然だし、人に言われる筋合いない!くらいにしか思ってないです♪これはママの性格でしょうね笑笑

  • elmo

    elmo

    補足すると、良識の範囲でって事を踏まえてれば問題ないと思います。結構お店の方から話しかけてくれたり、優しい方が殆どですよ!

    • 3月6日
  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    私も食べるの好きなので外食できないってなったら辛すぎて無理です‼︎笑
    実はラーメン屋や焼肉屋さんも行ったことあるんですが、内心ヒヤヒヤして美味しく感じなかったことがありまして😫
    子供はいい子にしててくれたんですが…
    それこそ行ったお店の店員さんで年配の女性にジロジロ見られてちょっと肩身が狭い思いしたことがあって😔
    お店の方に話しかけてもらえると安心しますよね(^^)
    迷惑かけてるわけではないし気にし過ぎも良くないと思うので、次からは親子で外食楽しもうと思います😊

    • 3月7日
deleted user

そもそも赤ちゃん夜は寝るのが早いので、夕飯の外出は無理ですねー(^^;;💦
目線がどうのこうのより、赤ちゃんのために夜は外出はしてないです💨
ランチはたまに行きますよー( ^ω^ )🎵

  • はみ

    はみ

    コメントありがとうございます😊
    ちなみに夜は何時に寝かしつけてますか??
    良かったら参考にさせてください(>_<)
    ウチは9時以降なので結構遅めなのかな?💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20〜21時に寝てます(^^)☆
    理想は20時までなんですけどねー💦

    • 3月7日
  • はみ

    はみ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    20時とか寝せられたことないです💦
    頑張って9時半とか💦
    徐々に早くなるよう今頑張ってます✨

    • 3月16日
ひまわりさん

昼食も含め週に5回くらい外食してます!!普通に夜も行きますよ(^-^)ベビーカーで入れるとこしか行けないですけどラーメンも食べますよ♪

  • はみ

    はみ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    なるほどー!ベビーカーでそのまま入っちゃえば楽ですね!
    実はまだ購入してなくて💦
    ラーメン食べるとき苦労してたので、ベビーカー買ったら行きたいです😊✨

    • 3月16日
ゆちのすけ

うちは1〜2週間に1回ペースですかね♡
普通に、回転寿司とかよく行ってますよ〜💦時間帯も遅くなる時多々あります‼︎まぁ、抱っこしたまま食べるスタイルになる事多いですけど…
ゆっくり外食行きたいですよね😭

  • はみ

    はみ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    私も抱っこで回転寿司行きましたー💦
    あとはバンボ持ち込んだり…
    外食行ってもかき込むスタイルになっちゃいますよね😫
    本当、ゆっくり外食行きたいですー!!!

    • 3月16日