※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8月分の傷病手当金を申請中ですが、8/2に発症し、8/3に病院に行き、8/7まで休んだ。8/2も待機期間に含まれるかどうかが知りたいです。

8月分の傷病手当金を申請したいのですが、
8/2に発症し休み、次の日に病院に行き、8/7までお休みしました。
休んだ期間は6日間なのですが、初めに病院に行ったのが8/3なので、発症日は8/2とかけるけど、病院に来たのが8/3だから8/2-8/7とは書けないと言われました。

自分で書く用紙には休んだ期間は8/2-8/7と書きますが、8/2分も待機期間に含まれるのでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

発症日が8.2であれば8.2〜8.4まで待機で8.5〜8.7の3日分の申請になります🌟

yuzu

発症日から休んでも受診したのが次の日だと次の日からしか書いてもらえなかったです😅
病院が書くところに休んだ期間の他に初診日を書く欄があって、そこを違う日に書くことができないって言われましたよ💦