※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみん
妊活

妊活中でタイミング療法を行い、排卵日にタイミングを取った女性。排卵後に症状が出るか気になり、妊娠検査薬も準備。同じ経験の方の話を聞きたいです。

第二子に向けて妊活中です。女の子希望のため、今月から産婦人科にてタイミング療法を行っています。

12月4日の診察の際に、もうすぐ排卵しそうだから5日にタイミングを取って下さいとのことで、少し時間がズレてしまったのですが6日の0時頃にタイミングを取りました。

7日に排卵チェックをしてもらうと、まだ排卵していなかったので、オビドレル皮下注射をしてもらいました。
11日に排卵チェックをしてもらうと、きちんと排卵していました。

8日が排卵日だとすると、タイミング的にはピッタリだと思うので、少しワクワクしてます。高温期7日目だとまだ症状は出ませんか?タイミングを取ってから、弱い感じの下腹部痛はあります。期待の気持ちを込めて、妊娠検査薬準備済みです。

同じような方いらっしゃいましたら、いろいろお話聞かせてもらいたいです。
宜しくお願いします(o^^o)

コメント

ままり

タイミング療法とかはしてませんが、7日辺りが排卵日です🥹
今は恥骨が痛いです🫣

  • あちゃみん

    あちゃみん

    排卵日同じですねヾ(´∀`♡)ノ
    恥骨に痛みがあるんですね!ママリで検索してたら、皆さん高温期10日目あたりに検査薬して反応出てるみたいなんで、早く試したくて仕方ないです😊

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    付け根がズキっとしたりあって、今日検査してみましたが見事に陰性でした😅
    なぜ今日しようと思ったかは不明です🫣笑

    • 12月15日
  • あちゃみん

    あちゃみん

    もう検査されたんですね(´⊙ω⊙`)私も早くしたくてたまらないので、めっちゃ気持ち分かります!高温期7日目ぐらいで着床するって書いてたので、まだ反応しないかもですね😣
    お互い陽性出ますように!

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    だいぶ早まりました🥹笑
    全然早いですよね😂😂
    お互い授かれますように🙏🏻✨✨

    • 12月15日
  • あちゃみん

    あちゃみん

    お互い授かれますように❤️

    • 12月15日
ふうか

コメント失礼します!
その後いかがでしたか?
私も今日が高温期6日目で
ソワソワしてる勢です🥹

  • あちゃみん

    あちゃみん

    おそらく今日が高温期10日目なんですけど、フライングしようかめちゃ悩んでます😮‍💨
    ふうかさんは何か症状出てますか?

    • 12月18日
  • ふうか

    ふうか

    ご返信嬉しいです!
    10日目!それはソワソワ🥹
    私は今日の夕方猛烈な眠気でした🥱
    さっきお風呂に入ったら眠気覚めましたが笑
    タイミングも割と取れたので
    私もソワソワです🥹✨

    • 12月18日
  • あちゃみん

    あちゃみん

    こちらこそ返信ありがとうございます😊
    毎日毎日ソワソワしてます!
    猛烈な眠気があったんですね👍
    お互い授かれてたら良いですね❤️

    • 12月18日
  • ふうか

    ふうか

    いつから検査薬されます❤︎?
    私はいつも真っ白見るので
    今回はどうしようかなあと
    考え中です🤣
    ほんと、お互い授かれたら
    嬉しいなぁ🥹

    • 12月18日
  • あちゃみん

    あちゃみん

    いつしようかめっちゃ悩んでます😅生理予定日ぐらいですかね🧐それまで耐えられるかどうか…🤣
    妊活始めてどれぐらいですか?
    私は今月からなので、あんまり自信はないのですが…

    • 12月18日
  • ふうか

    ふうか

    わかります🥹
    陽性見たい気持ちと、
    真っ白で生理待つ時の気持ち😭
    妊活、8月くらいからゆるく始めてます!
    前回まではタイミングあまり取れなかったのですが、
    今回が結構タイミング上手く取れたので
    ちょっとだけ期待してます笑
    今月からなんですね✨
    さっき基礎体温測ったのですが
    なかなか高温期に上がれてなくて
    ちょっと落ち込んでます笑
    36.5くらいで、平熱じゃん!って
    なってます😂

    • 12月19日
  • あちゃみん

    あちゃみん

    頑張って生理予定日まで我慢してみます😅
    8月からゆるく始めてるんですね☺️今回タイミング上手く取れたんですね😍めっちゃ期待しちゃいますよね〜❤️その気持ち一緒なので分かります👍
    基礎体温測ってるんですね!偉い!私は長続きせず、1人目の時も基礎体温は測ってなかったです😅

    • 12月19日
  • ふうか

    ふうか

    あちゃみんさんと同じく
    私も生理予定日まで我慢します🥹
    でもなんか最近旦那にストレス溜まりまくりで
    イライラしてて🥹
    イライラって妊活にだめじゃないですか?
    だから自信無くなってきました笑
    基礎体温は、なんとか測れてますが
    ほんと、測ってるだけ!って感じで🤣
    排卵検査薬とかも併用したいんですが
    陽性がいつもわかんなくて🥲

    • 12月19日
  • あちゃみん

    あちゃみん

    お互い頑張って耐えましょう😓
    私も同じくです😅今日は朝からめっちゃ旦那にイライラしました😡妊活中のストレスってダメですもんね😣
    排卵検査薬の陽性ってよく分からないですよね😭1人目の時に何度か使ったんですけどよく分からなくて、それがまたストレスになってしまっていました😢
    今回は年齢的な問題とあと女の子希望なので、産婦人科でタイミング法を試しています☺️

    • 12月19日
  • ふうか

    ふうか

    わ!同じで嬉しいです🥹✨
    そうなんですね😊
    私も今回生理きたら
    年明け病院にかかろうかなと思ってます!
    なんで早く行かなかったのだろうと後悔したって人を何人か見るので
    年明けには行こうかなと思っています😭
    病院には、生理開始後何日目に行くとか
    少し教えていただけるととても嬉しいです…!
    もちろん、お手隙の時で大丈夫です⭕️

    • 12月19日
  • あちゃみん

    あちゃみん

    なかなか自然に妊娠するのって難しいですよね🥹2人目はなかなか妊娠しづらいって聞いたことがあります😭
    私が通ってる病院ではまず子宮検査と血液検査を受けました!子宮検査は下からカメラを用いて行うので生理前に行った方が良くて、血液検査はホルモンのバランスもみるので生理2日目に来て下さいと言われました!次は排卵チェックを受けました!これは生理開始後12日目に来て下さいと言われました!病院によって様々だと思うので、とりあえず生理前に1度お近くの産婦人科に相談に行ってみると良いかも知れません😊
    参考になれば嬉しいです😅

    • 12月19日
  • ふうか

    ふうか

    2人目妊娠しにくい聞きますよねー😭
    子宮検査、血液検査、卵胞チェックがあるんですね!
    卵胞チェックは知ってたのですが、残りの二つは詳しく知らなかったので
    とても助かります🥹✨
    いろんな方向から妊娠するアプローチしてる
    あちゃみんさんすごいです🥹
    丁寧に教えていただき本当にありがとうございます🥰
    今日36.26まで体温下がりました😭
    インプランテーションディップだといいなあと思いつつ…笑
    寒いのであちゃみんさんも
    体温めて過ごしてくださいね🥰

    • 12月20日
  • あちゃみん

    あちゃみん

    膣炎などの炎症があるとなかなか受精しにくいみたいで、それを子宮検査で確認するそうです。血液検査はホルモンバランスが崩れていないか、これも不妊症の原因になるそうで確認しました。お役に立てたなら嬉しいです❤️
    いえいえ、全然すごくないですよ😅年齢と体力の問題で、頑張るなら残り1年か2年だと決めているので必死です😂
    インプランテーションディップという言葉初めて聞きました!着床したら体温って一時的に下がるんですね!勉強になりました😊ありがとうございます😍
    ふうかさんも体調崩されないように気を付けて下さいね☺️
    お互い良い結果が訪れますように❤️

    • 12月20日
  • ふうか

    ふうか

    たくさんお話しできて楽しかったです🥰
    本当にありがとうございました😊
    お互い赤ちゃん来ますように🕊️🧺

    • 12月20日