※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫。
ココロ・悩み

タイミング法の理解を求める女性が、中折れでショックを受け、パートナーに排卵日の重要性を理解してほしいと相談しています。

今日はタイミングばっちりで、1ヶ月振りの仲良しもだったんですが…中折れ(´Д`)
ショック過ぎて寝れそうにない…
「別に今日じゃなくてもいいんでしょ?」とか言われて、私が数ヶ月産婦人科通ってるのを不意にされた気がして…
排卵日がどれだけ大切か分かってくれない(´•̥ω•̥`)
どうやったらタイミング法を理解してくれるんでしょうか…

コメント

3Rmama

我が家は排卵日の大切さそれを特定する大変さを叩き込みました(T_T)こっちの頑張りをなかった事にされると本当悲しいですもんね。
我が家の場合は絵にして排卵日付近でタイミングを取るのはなぜか排卵日を知る為に何をしてるかを分かりやすく説明しました。
妊娠のしくみをマンガで説明されてる本をトイレに置いてみたりしました!

きっとわかってくれます!頑張って下さい。

hannnna

妊活に入った時期がほぼ同じですね🌟

旦那さんとほんとに子供が欲しいか話してみてはいかがですか?
妊活に入っても協力してくれないとなると避妊をやめた意味がないような(^_^;

わたしも排卵日と言っても協力してくれなくなって自分も排卵日をさほど気にしなくなったときに1度彼とほんとに子供が欲しい?という話をしました。
彼といる時間が少なく自分だけ子供が欲しい欲しいで突っ走ってるのかなと思って思い切ってわたしとの子じゃなくてもいいんじゃない?と言ってしまいました。
でもそれから気持ちですが積極的になってくれた気がしました!

姫。さんのとこにもきっと赤ちゃんきてくれますよ!

mark

別に今日じゃなくてもとかそういう言い方されるとショックですよね。月一のタイミングを待つのがどれだけ大変か。。でも男の人はピンとこないみたいですね。
中折れは、、、プレッシャーですかね?
私はこっそり誘ってこっそりやりました♡だから理解とかしてもらってないです。

姫。

性欲あんまりなくて、仲良しするのも一苦労なんです(。•́︿•̀。)
ちゃんと話して協力してもらわないとですよね。
頑張ります!

3Rmama

我が家も子作りにこそ協力的でしたが普段夜の営みは皆無でした(ーー;)
だからよく分かります、、
妊活中も長引けば月二回さえ難しく月一回でいかに妊娠し易いか調べ抜いて月一回のタイミングで三度妊娠しています(^^)
その為にも排卵日の大切さを徹底的に理解してもらいました。
今では会社で後輩が奥さんに言われて愚痴っていると教えるレベルらしいです!笑

姫。

うちは誘っても「いきなりしたいって言われても無理」と突っぱねられるので、前日までには仲良ししたいと伝えなければならないんです…
それで中折れされたんじゃ、って感じですよ(o´д`o)=3
本人は過労かなーとかいってましたけど…

姫。

月1で3度も!凄いですね!!
産婦人科では出来にくい体質だとも言われていて、排卵日も特定しづらく、その為には数をこなさなきゃと思ってるんですが…
子作りに積極的じゃないところから変えていかないとですよね。

3Rmama

流産経験や時間もかかっているのでできやすい体質ではないのですが基礎体温はもちろん何年も行っていますし産院で卵胞チェックしながらも排卵チェック、粘膜チェックや長年で培った排卵痛も活用して排卵日を特定します(^^)
我が家は本当主人の性欲が弱いので数をこなす以外の方法を考えました。
そうですね、、旦那様が積極的になってくれるのが一番ですね!
頑張って下さい(^^)

姫。

いろいろ努力されているんですね!
私も基礎体温、卵胞チェック、卵管造影等やれることはすべてやってます。
今回は排卵痛も含めてタイミング的にかなりよかったので期待してたんですが…
残念で仕方ないです(´・_・`)
また来月に向けて頑張ります(´×ω×`)

3Rmama

そこまで頑張っているのに旦那様の中折れはかなりのショックでしたね(T_T)私だったら泣いてしまいそうです、、
きっと分かってもらって協力的になってもらって下さい!
遠くからですが応援しています!

中折れって、男性からするとものすごく恥ずかしくて情けないのだそうです。
女性で例えると、トイレの後パンツにスカート巻き込んだまま気付かず電車乗り継いで出勤するくらいですね(笑)
そこへきて、姫さんがショックそうな顔をしているとなると、
パンツ出てますよー!と社内放送されるくらいでしょうか。。。

旦那さんは姫さんの思いも分かりつつ、そう言ってしまっただけだと思いますよ(´⌒`。)

中折れを気にしている男性に、あまり直接的に
しなければならない!!とお話すると余計プレッシャーになり、下手するとインポテンツに繋がります。
あくまでもラブラブしたいだけなんだよ〜と、
前日から好き好きオーラを出してみてはどうでしょう?(๑ơ₃ơ)♥

面倒臭いですけど、、男性って、ちんこを振り回して生きているのではなく、ちんこに振り回されて生きている程ナイーブなのだそうです(´•ω•`;)

hannnna

わたしは11月から避妊をやめましたが妊娠について何も知らないままでしたので私も勉強しつつわたしが勉強したことを彼に分かり易い言葉で教えていました。

排卵日のことも教えて排卵日付近に仲良ししてました。でも基礎体温もはかっておらず排卵日と言ってもアプリでの予定で排卵日付近に仲良ししてただけなので妊娠せず。
ある日を境に排卵日の付近になってもうすぐ排卵日だよとゆってもふーん。みたいな感じでスルーされるようになって排卵日検査薬をして線が濃くなったのを見せたりもしましたが全く協力してくれなくなりそれ以降わたしも排卵日のことを言わなくなりました。
初めの頃は排卵日付近だよと伝えてどっちかが誘うと言う感じでしたが排卵日のことを一切言わないようにしてからわたしから誘うことも減らしました。

たぶん排卵日付近に仲良ししても妊娠しないという考えが彼の中にできたのだと思いました。

そんなある日に鼻水のようなおりものがありママリでそのことについて質問させてもらったところ排卵日の前に鼻水のようなおりものがあるみたいでそれを彼に伝えましたが誘ってはいません。
たまたま鼻水のようなおりものがあった前の日に仲良ししてておりものがあった次の日にも仲良ししてくれました。
どちらの仲良しでできたかわかりませんが今検査薬で陽性が出て再来週病院へ行きます。

あまり答えになってないくせに長々とすみません。

旦那さんが排卵日のこともっとわかってくれたらいいですね(><)
頑張ってください!!
きっと姫。さんのとこにも可愛い赤ちゃんがきますよ!!

マリアンヌ

男性にそこまで話してもプレッシャーになってしまってセックスレスに繋がるのでお話するのはやめたほうがいいと思います。今回の中折れもプレッシャーが原因ではないですか?
確かに妊娠することは大事かもしれませんが、それが目的のセックスって楽しくないですよ。ムードもあったもんじゃない。
実際子作りのためのセックスは楽しくなかったです…。こっちばかりガミガミしちゃって、今回はこういったことのせいで出来なかった、貴方のせいで出来なかったとか言い合うのつらいですよ…。
のんびりしたいときにして、セクシーな下着選んで買ってみたり、ラブラブするだけにしてみたり、そういうのが楽しさにつながって旦那様も積極的になるんじゃないかな?
お子さんもガミガミしてるママとパパよりはニコニコ仲良しなお二人のもとにフッと来てくれるようなそんな気がします(^^)!
排卵日の大切さは女性だけが分かっていればいい、あとはその時に上手く誘い出してどれだけ旦那様を乗せれるか、女の技量の見せ所ですね!頑張ってセックスをもっと楽しんでください❤️

mii◡̈♥︎

私もマリアンヌさんの意見と
同じです(^^;;

私も年齢的な事で焦っていて
旦那さんに女性の体や排卵の
しくみやら、NHKや民放で
やっている不妊治療最前線
みたいな番組や妊娠.出産の
番組を見せたりしていました💧

しかし、今思うと男性から
したら「ふーん...」「ほぉ〜」
くらいなんだと思います💦

分かろうとは努力してくれては
いるんだと思いますが、体も
脳も女性とはまた別なので
いまいちピン!と来ない
みたいですね(^^;;

幸いな事にウチの旦那さんは
年下なのと、ガッツ?(笑)
があったからか、無事に
授かりましたが...

子作りしていた時の事を
ふと振り返って旦那さんに
聞いてみたら、「ありゃ、
部活だ...(苦笑)」と
言っていました(^^;;

実際、旦那さんはメッチャ
ハードな体育会系の部活に
入っていたみたいで、昔を
思い出した(苦笑)と
言っていました💧

今思うと、自分の気持ちや
焦りばかりぶつけていた
のかなーと反省しました💦

女性として姫。さんの
お気持ちは痛い程分かり
ますが、もう少し旦那さん
サイドに寄ってみるのも
いいかなと思います☆

明日辺り排卵だから‼︎って
感じではなく、明日帰って
来たら一緒にお風呂入ろ〜♡
みたいな感じで、旦那さんが
ソワソワするような誘い方を
してみるとか✨

姫。さんが無事に赤ちゃんを
授かれる事を願っています☆

無理せず頑張って
下さいね(∩´ω`∩)

いちか

お気持ち、すごく分かります。
男性って妊娠の仕組みとか、分かってないんですよねっ。

私は妊活始めてから、妊娠の仕組みを繰り返し細かく説明しました。

旦那は排卵さえ知らず…。

病院での出来事も必ず話します。少しずつ理解してきたようです。カレンダーに♡書いて、分かりやすくもしてます。

プレッシャーにならない程度…は、大事です。

茶色のバスクラ吹き

私も妊活していましたが、タイミングにこだわっていたときは、ただただ行為するだけで、気持ちも何もなくて、義務でしかなかったように思います。

結局、タイミング取らなかったときに授かりました。

なので、普段からしっかりスキンシップとって、自然な流れでできるようにする方がいいのかなぁーと思います!

姫。

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張ります!!

姫。

情けないことだとは聞いたことあります(;^_^A
付き合ってる頃からよく中折れしてたんですよね、子作り関係なく…
性欲ないから仲良しするのも大変で󾫵
もっと性欲ある人ならこんなに苦労しないのかな…とか思ってしまいます(´・_・`)

姫。

私は12月にピルをやめ、妊活に入りました。
出来にくい体質のことも話しているし、もともと付き合ってる頃からセックスレス気味でもう少し回数増やしたいというのは分かってくれてると思ってるんですが…
排卵日だと言わないと腰を上げてくれないんですよね(。•́︿•̀。)
お子さん授かって羨ましいです!

姫。

子作りのためじゃないと仲良ししてくれないのが現状なんです(•́ㅿ•̀)
時間は合わない、休みは合わない、性欲はない…
付き合いたての頃はもう少しセックスありましたが、今は月1あればいいほうです。
ムードもへったくれもないですね…
人工授精にステップアップした方がいいのかとも考えてしまいます。

マリアンヌ

それは同じ女性として辛いですね…。やっぱり求めてほしいですもんね。私なら、自分を磨いて旦那好みにして、下着も好きそうなの着て、どうにか休みを合わせて取って、排卵日前後に一泊二日のプチ旅行に行くかなぁ(^^)!
雰囲気変わるし、付き合ってた時の新鮮さもあり、お互いドキドキしちゃうかもしれません。

主さんもオシャレして旦那さんとデートでもしたら楽しいんじゃないかな?手を繋いで知らない土地で買い物すると楽しいですよ(^^)
もちろん女の人の買い物は男の人にとっては苦痛なので、旦那さんのための買い物に付き合うといった形の方が良さそうです!

一度自分メインから旦那さんメインに気持ちを変えてみませんか?旦那さんの気持ちになって、疲れてるからきっとマッサージしてあげたら疲れも取れてぐっすり眠れるかな?美味しいご飯作って食べてもらったり、この服似合うと思って買ってきたから着てみて?とかおだてて男を立ててみてはどうでしょう?きっともっとお互いの関係が良くなると思いますしセックスも増えると思います!

人工授精へのステップアップは貴方だけの気持ちにすぎません。旦那さんはお子さんを希望されてるのでしょうか?お子さんは確かに女性だけがお腹で育み命がけで産むものですが、それでも夫婦2人の子どもになるのです。貴方だけのお子さんじゃない。
旦那さんのことをもっと思い遣ってあげてほしいです。焦りを募らせてそれをぶつけると、男性は逃げます。
主さんからの文面で、貴方の気持ちは伝わってきます、旦那さんの状況も伝わってきます。しかし、旦那さんの感情、気持ちが読み取れません。旦那さんは子作りマシーンじゃありません。奥様である貴方がもっと旦那さんの気持ちに寄り添ってあげてほしいと思います。

姫。

周りは二人目を産んでいたり、焦っているのは確かです(-_-;)
旦那は仕事が第一で、休みでも仕事に行ってしまうし、私を大事にしてくれてないとさえ感じてしまいます。
距離を置くというか、一旦妊活やめようかな…

姫。

セックスすればできる!くらいに思ってるんでしょうね〜
旦那は私より4歳上で、数年もすればもっと性欲も落ちてセックスレスになるのではと焦ってます(´×ω×`)
病院で聞いた話も伝えてますが響いてませんね…
したくないならしなくていい、せめて排卵日付近だけ頑張って!と思って「今週は仲良くしよ」とだけ伝えてますが、それでもプレッシャーですかね(´-ω-`)

姫。

私の性格がキチッキチッとしてないとダメなタイプで、基礎体温も妊活もやり始めたら義務!という感じでちゃんとやらなきゃ!みたいになっていて。
正直息苦しくて自分の性格を呪ってます(-_-;)
潔癖症とセクハラオヤジのトラウマのため、普段むやみに触られたりするのは本当に無理で、手を繋ぐくらいは大丈夫ですが、足やお尻を触ってきたりするスキンシップには本当に嫌な顔をしてしまいます…
自然にできたらいいんですが(´_`。)

茶色のバスクラ吹き

私はきっちりできるタイプではないけど、ひとりで抱えてしまう癖があります。
そんな性格故に、今育児に息詰まってしまっています。

きっと、姫さんがそうならないために少し肩の力を抜くことを学ための時間なのかもしれませんね。

スキンシップは、手をつなぐだけでも十分だと思いますよ!
無理のない程度に、していけばいいと思います。

mii◡̈♥︎

旦那様...お休みの日にも
お仕事に行かれるのですね...

働きものなのは凄くいい事
だと思いますが、姫。さん
は寂しいですよね(´。;ω;`)

妊活をお休みする。
子供が欲しい女性にとって
妊活を1ヶ月〜数ヶ月休む
のはとても勇気がいる事だと
思います。

でもそれが夫婦お互いの
気持ちや体のリフレッシュに
繋がって、またいい再スタート
がきれるなら、私は大賛成
です(^_^)

1番大切なのは、ただの子作り
ではなく、ご夫婦お互いが
「貴方の子供が欲しい。」
「君の子供がみてみたい。」
と強く思う事だと思います(^_^)

陰ながら姫。さんの事
応援しています✧٩(ˊωˋ*)✧

可愛い赤ちゃんが
来てくれますように...(*´ω`*)

姫。

旦那も子供は欲しいと言ってます。自分が3人兄弟だから3人は欲しいと…
そんなこと言われたら余計焦りますよね(;´・ω・`;)
私の年齢もあるし…
今朝は私がだいぶ落ち込んでるのを見て、いつもより口数多かったです。
ちょっと積極的になってくれるといいなぁ…

姫。

新婚旅行も行けないくらい忙しく、共働きで余裕がないというのが1番いけないのかもしれないですね。
金銭的にも時間的にも余裕があって、肉体的にも精神的にも余裕があるのがベストですが…
疲れた→寝るというやり取りばかりで気にかけてももらえず、優しくされないからこっちも優しくする気が起きない、というのが今の現状ですね…
私は子供はいらないと言われて1度目の結婚が破綻し、母はガンを患っているため少しでも早く子供が欲しいと思っていて、そのことは旦那は分かってくれていると思っているんです。
それでも精液検査には応じてくれないし、でも子供は3人は欲しいと言ってくるし、めちゃくちゃです。
とりあえず、クールダウンしたいと思います…

姫。

私も抱え込むタイプです(´・_・`)
旦那は忙しいから…と遠慮している部分がたくさんありますね。
少しでもいい方向にいけるように、努力します('ω')̑

姫。

お互いに余裕がなくてお互いを思いやれないことが原因なら、休むのも大切かと。
私の実家の事情で子供は早く欲しいですが…(´•̥ω•̥`)

頑張ります!!

hannnna

そうなんですね!
ならなんとかゆったら協力してくれそうですけどね!
わたしも5人欲しいって言われたときは焦りました(笑)
働いてくださいとだけ言いました(笑)

落ち込んでるところをどんどん見せて見てはどうですか?
わたしは生理がきたときずーっと生理が来た。わたしのとこには赤ちゃん来てくれないんかな?とよく生理が来た日に2人で話したりしてました!

わたしはわざとニンニクたっぷり入れた料理を作ったこともありましたよ!ニンニンの効果かわかりませんがその日の夜は仲良ししてくれましたよ🌟
旦那さん積極的になってくれるといいですね!!

マリアンヌ

余裕がないと気持ちも余裕持てないですもんね…。優しくされないので優しくしないのではなく、されなくても与えてあげてください。それでは負のループしか続きません。

私も自分の父が失明しかかっていてそれまでに何とか子どもの顔を見せたい!と思って作りました…。旦那も分かってくれてると思ってましたが、焦ったせいか子どもに病気がありました。そのことでやはりきちんと子どものことを考えていたか、タイムリミットがあるかもしれないと焦った結果こうなってしまったのか、あぁ、私は自分のことしか考えてなかったんだなって改めて気づいたから、こうして主さんに話しています。
結局父は一目会えましたが、それ以降は目が見えないので写真を送っても見えないということに。子どもは心臓の病気でペースメーカーかもと言われています。

焦らなければよかったと思います。

姫。

生理来たときは私もだいぶ凹んでるのを見せつけてます(笑)
鈍感なので気付いてないかもしれないですが…(;^_^A

hannnna

鈍感な方なんですね(笑)
でも鈍感な方でも気づくときは絶対あると思いますよ!

姫。

私も旦那も頑固で…
優しくしなきゃと頭では分かってるんですが…

私のために経験を話していただき、ありがとうございます。
境遇が似てらっしゃいますね…
最近分かったのですが、旦那はブルガダ症候群という心臓の病気の疑いがあります。子供に遺伝する可能性も多々あると言われました。
医者には「これが原因で離婚する人もいます」とも。
それでも離婚せずいるんだから、ちゃんとお互いを想ってると思いたいです…

姫。

だといいんですが…
少し子供について話してみましたが、疲れただの眠いだの言われました。
昨日は「明日するから」とか言ってたのに…
誘って振られると誘いたくなくなります(´-ω-`)

hannnna

そうなんですね😭
誘って断られるともう誘わなーいって思います!
ほんとに1ヶ月誘わないこともあります(笑)

わたしの彼はブラック企業で働いているので朝から夜遅い時間まで仕事してヘトヘトで帰ってくるので誘う前にマッサージしてあげたりしますよ♪
そこから自然な流れで仲良しすることもあります!

姫。

女性が誘うのがどれだけ恥ずかしいか分かって欲しいです!
マッサージですか〜
私の柄じゃないですが、やってみようかな(笑)

hannnna

そうですよね!
わたしも柄ではないんですがね(笑)
試してみてください(笑)

姫。

(笑)
高温期に入ったみたいなので、もう今月は諦めました󾭝
とりあえず「子作りじゃなくて仲良くしよう」と言ってみようと思います!
昨日も喧嘩みたいになったので(o´д`o)=3

hannnna

旦那さんとの仲良しを楽しんでください♪

姫。

回答いただいていたのに気づかなくて申し訳ありませんでしたm(。>__<。)m
いろいろ皆さんからも意見頂き、昨日はちゃんと気持ちを伝えて仲良ししました。
疲れていて最後までいけないと言いながらも、充分満足感がありました。

旦那も私も多忙な為休みが合わず、産婦人科には一人で行っています。
不妊治療の有名な病院なので予約しても2時間は待つので…
今回の一件で旦那も少しは協力してくれるようになればと願っています。