※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

兼業主婦ってすごいよね。自分にはそこまでのガッツが無い(´Д` )とりあ…

兼業主婦ってすごいよね。
自分にはそこまでのガッツが無い(´Д` )
とりあえず同居してる間は、母の意見を聞いて専業主婦でいくけど。
でも、たまに子供を預けて数時間でも働きに行けたら、息抜きになるなーって思ってしまう。
よく寝てくれる子なら、もっと気持ちに余裕が持てたのに。子供って、よく寝るイメージでいたけど全然寝ないし、すぐ起きるし。
テレビやおもちゃがあれば一人で遊んでくれるかと思ってたけど、人間相手じゃないとダメだし。
完母だったから、預けて離れた事もない。
毎日イライラしてしまって、子供には申し訳ない。
少し長い時間離れたら、優しくできるかなって思ってしまう(´Д` )

コメント

かぼちゃすーぷ

私も正直兼業主婦の方尊敬してます。
私、専業主婦なんですが絶対に家事育児にプラス仕事なんてうまく両立できる自信なんてないです😣

確かに、子供って寝ないですよね💦
なぜですかね笑

私の母のが言っていた話なんですが、
「兼業主婦は確かに、沢山のことを両立しないといけないけど、私は子供預けて仕事してる時間はなんか解放された感があって気持ちに余裕ができたから家事も育児も仕事も両立出来たかなー」と言ってました(*^ω^*)
もしかしたら、気持ち的な余裕なんかも出てくるかも知れませんよね⭐︎

• ママスー

ママスー

こんなつぶやきにありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    私も不器用な人間なので、家事育児仕事なんてしたら、どれも中途半端になり家庭がボロボロになりそうです(笑)
    どんな形でも、自分の時間が少し持てたら、それだけでも息抜きになりますよね(*^^*)

• 3月6日