※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
その他の疑問

疑問や質問トイレの個室内によくある子供を座らせておく椅子みたいなの…

連投失礼します。疑問や質問
多すぎてすみません(笑)
トイレの個室内によくある
子供を座らせておく椅子みたいなの
ありますよね❓見ると
生後5カ月からと書いてますが
腰座りまだでも生後5カ月過ぎてたら
使って良いのでしょうか❓
1人で買い物に行った時など
抱っこ紐のときにあれに
座らせることができれば楽だなと
思いまして…みなさんどうされてますか❓

コメント

もなひめ

私は腰が座ってない時に座らせるのは危険だと思います。

  • Rmeru

    Rmeru

    やはりそうですよね💦
    前にゴンといきそうなのが
    怖くて使えないです😭

    • 3月6日
  • もなひめ

    もなひめ

    腰座ってても前のめりになりますけどね(^◇^;)
    お腹に当たる部分を舐めようとして良く前のめりになってました😱

    • 3月6日
  • Rmeru

    Rmeru

    トイレに設置されてる椅子を
    舐めようとすると焦りますね😨
    参考になりました(笑)

    • 3月6日
ハルまま

私は座らせてました!
トイレだから長い時間じゃないので!

  • Rmeru

    Rmeru

    メーカーも何を根拠に5カ月と
    書いてるのかよくわからないです。
    確かに短時間ですものね💦

    • 3月6日
  • ハルまま

    ハルまま


    たぶん平均的な事から月齢を出して書いてるんだと思うけど…。
    息子も5ヶ月の時は しっかりとは腰が座っては無かったけど 試しに座らせたら しっかり座ってたので その時だけ座らせて無理そうな時は障害者用のトイレにベビーカーごと入ったりしてました。

    • 3月6日
  • Rmeru

    Rmeru

    私も困った時は車椅子用トイレに
    ベビーカーごと行きます💦
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
Gun♥⛄💙⚾

腰が座ってないとちょっと危なかったです😩💦
前のめりになってしまってゆっくり用を足せませんでした(;o;)

  • Rmeru

    Rmeru

    やはり前に倒れたりずり落ちそうで
    怖くてまだ使ってないです。
    仕方ないですね😭

    • 3月6日
すーい

腰座ってないならちょっと危ないかなぁ…

  • Rmeru

    Rmeru

    ですよね😭5カ月て書いてるけど
    絶対危ないよな‼️と思ってました。
    辞めときます(笑)

    • 3月6日
ななな

私は腰が据わってから座らせました!
それまでは抱っこ紐で頑張って用ました(笑)

  • Rmeru

    Rmeru

    抱っこ紐のままよう足せますか❓(笑)
    おんぶはできるのですが
    前にいると下のものが脱げない
    気がしてまだやったことないです(笑)

    • 3月6日
  • ななな

    ななな

    抱っこ紐にもよるのか分からないですが、エルゴ使ってるんですが、ちょっと前かがみになって抱っこ紐ごと子供を少し持ち上げてしてました😂‼️

    なんなら少し最近まで、抱っこ紐で寝ちゃったときとかそれでやってましたよ(笑)

    • 3月6日
  • Rmeru

    Rmeru

    私もエルゴです‼️
    絵が想像できました(笑)
    機会があればやってみます(笑)
    寝てるときに限って服痛もよおして
    困るんです(笑)
    エルゴで腸が圧迫されるのかな(笑)

    • 3月6日
  • ななな

    ななな

    機会があったら挑戦してみてください😆(笑)

    分かります😂なぜ今?って時に限ってですよねー😩💦

    腰がすわっちゃえば楽なんですけどねー😓

    • 3月6日
  • Rmeru

    Rmeru

    ですよね😭
    育児に悩みは尽きません(笑)
    世のママたちは
    いろいろ考えて本当に偉いです(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
りん

腰据わり前だと難しいですね💦
私は多目的トイレのオムツシートに寝かせてベルトしておき、両脇をバッグや上着などでガードして用を足していました😣!

  • Rmeru

    Rmeru

    私は抱っこ紐のみのときに
    もよおすと、早歩きで
    生後2カ月から乗せれる
    ベビーカート🛒を取りに行き、
    ダッシュで多目的トイレに
    突っ込んでます(笑)最近ベビーカー
    嫌がるので抱っこ紐のことが多くて💦
    オムツシートいいですね‼️
    ベビーカートが間に合わない時は
    その手で行きます(笑)

    • 3月6日
ちゅたろぅ

5ヶ月になってすぐ試してみたら前のめりになって顎のあたりを打ちそうになったり舐めそうになったのですぐやめました!

この前試したらしっかり座れてたので、その子によると思います(*^^*)

私もよくエルゴ着けたままトイレしちゃいます。笑

  • Rmeru

    Rmeru

    やはりそうなりますよね‼️
    怖いのでやめます(笑)
    エルゴトイレ、
    されてる方多いんですね(笑)
    どうしようもないとき、
    やってみます(笑)
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
なぎぃ

あれ、5ヶ月って記載するの改善した方が良さそうですよね-!うちも5ヶ月のとき座らせてみたら不安定で「あ、ごめん」てなりました(^-^;
関係ないですが、用を足す姿を健気に待つ子どもの姿に胸キュンです笑

  • Rmeru

    Rmeru

    結構な有名メーカーのものなのに
    何故5ヶ月⁉️と思います💦
    わかります‼️トイレで
    チーント待つ姿、なんか
    面白いですよね🤣

    • 3月7日