※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもが3時間お昼寝することについて相談です。最近、子どもが寝過ぎてスケジュールが難しいです。風邪で外出もままならず、困っています。

1歳前後でお昼寝3時間する子いますか?😅
最近私の上で寝るようになって、何もできません🥹
寝過ぎてスケジュール難しくないですか?💦
先月半ばからずっと風邪ひいてるので、支援センターにも行けず。今日は雨だから散歩も無理…
なんだかな〜〜〜〜〜です。😵‍💫

コメント

のん

はい🙋‍♀️息子そうです!
ちなみに2歳すぎた今でも3時間寝ます🙋‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    2歳すぎても😳😳😳
    まだまだ続くのか〜〜😂
    夜はどれくらい寝てるんですか?

    • 12月15日
  • のん

    のん

    夜は10時間寝ます🤣

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    夜もたくさん寝てて微笑みがこぼれてしまいました🤣🤣🤣

    • 12月15日
  • のん

    のん

    ほんとよく寝る子です😂
    ちなみに今も隣で寝てます笑

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も今私の上で寝てます😂
    夜は11時間半寝ました😂😂😂

    • 12月15日
りり

息子も娘も1歳〜1歳半まで毎日3時間寝てましたよ😊
ママの上に乗るのは確かにしんどいですね🥲
我が家なんて双子を24時間ワンオペだったので、支援センターとか散歩とか行くのも時々しか行けなかったです🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    2人とも3時間寝てたんですね!
    双子ちゃんワンオペはきついですね😭
    それだと3時間寝てくれるとむしろありがたいですね🥺

    • 12月15日
  • りり

    りり


    3時間寝る分朝寝や夕寝がなかったです!
    どうしても出たい時は午前中に済ませることが多かったですよ😊

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね🥺
    うちの子も朝寝夕寝ないです💦
    私が朝苦手で午前中はごろごろと家事で終わってしまうので、そこから寝られて毎日アワワ〜〜です😂

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

朝寝2時間、昼寝3時間、時々夕寝もします。活動時間が3時間過ぎてくると眠くなるのかぐずり出すので、外出が難しいです💦
7歳の息子も学校がない日は一緒にお昼寝3時間、夜も早くにぐっすり寝ます。もう午後のお出かけは諦めています🥺

  • ママリ

    ママリ

    め、めっちゃ寝ますね😵
    そろそろ月齢的にも落ち着いてほしいけどロングスリーパーちゃんなんですね🥺
    7歳の子もちゃっかり寝てるのかわいいです😂♡
    夜はどれくらい寝てるんですか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は9-10時間です。
    夜泣きが2.3回あって深く眠れていないのも原因かも知れませんが💦

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    夜泣きしんどいですね😭😭
    しかも2.3回…早く落ち着いてくれればいいですが🥺

    • 12月15日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、3時間します😂
たまに、1時間とか2時間で起きる時もありますが…😅
上2人も未だに3時間、お昼寝する事あります🤣

はじめてのママリ🔰

3歳半でも起こさなかったら3時間半とか全然寝ます🥹
なのでお出かけは午前中にして、また用事があれば夕方から出かけてます笑
人と会う時などは時間配分が困りますね💦