※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana.s
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を考えています。リクライニングは必要ですか?500g違うと感覚は大分変わりますか?リッチェルのカルガルーを検討中ですが、リクライニングがないので悩んでいます。3kg前後の軽いものがいいです。アップリカのマジカルエアーADはカラーが気に入らず、悩んでいます。

セカンドベビーカー(B型ベビーカー)の
購入を考えています。

2点、ご意見いただきたいです。
⑴リクライニングは必要ですか?
⑵500g違うと感覚は大分変わりますか?

現在、リッチェルのカルガルーを
検討していますが
リクライニングがついていないので
どうなんだろう…と踏み切れずです。
なるべく軽い
3kg前後のものがいいです。
アップリカの今、販売されている
マジカルエアーADは
カラーがイマイチ気に入らず…で
悩んでいます。

コメント

たぬき❀

今使ってるベビーカーでお子さんが寝たときに倒しているならリクライニングあってもいいかと思います!
500gでも少し変わりますが実際に試乗して押す感覚や持って見た感じで決めるのがいいかなって感じです( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

ちなみに私はマジカルエアー使ってますがリクライニング結局めんどくさくてあまり使ってないです。。

  • kana.s

    kana.s

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり試乗してみるべきですよね。
    この前、赤ちゃん本舗に
    見に行ったのですが
    そのときにはリッチェルはなくて…
    そして、今、楽天スーパーセールで
    少し安くなってるので
    買うなら少しでも安く買いたいな
    と思ってしまって(-ω-;)笑

    最近、どうも
    背もたれと頭の高さが合ってない
    みたいで…
    でも、そんなに
    長身なわけではないのに
    って感じになってるんですが
    A型使用されているとき
    そのような感じありましたか?

    • 3月7日
  • たぬき❀

    たぬき❀

    一番いいのは試乗してから買う!ですね。
    私もベビーザらスに何回も行って色々見て乗せてってしてから楽天かAmazonで買いました( ♥︎ᴗ♥︎ )
    私はポイント還元でネットにしようと…笑

    そのような感じはしなかったですが私はA型ベビーカー比較的軽いのを買ったのですがその当時車もなかったので電車移動が多かったのとカゴが小さめで荷物も入りにくい。。
    A型じゃ少し不便さを感じたのでB型買いましたね〜!

    • 3月7日
  • kana.s

    kana.s

    やっぱりそうですよね…
    ただリクライニングとかの
    機能面って使いながらではないと
    気づかなかったりしますよね(-ω-;)
    難しいです…

    やっぱりポイントとか
    少しでも賢い買い物したいですよね♪

    電車移動だと、やっぱりA型
    重いしでかいですよね…
    私も電車移動なことが
    B型欲しいと思った理由です。

    • 3月7日
  • たぬき❀

    たぬき❀

    A型ベビーカーの方が子どもには負担はかからないかとは思いますが今使っていて不便さを感じているならB型かバギーにするかがいいですね!
    使うのはお母さんですもん♪

    • 3月7日
  • kana.s

    kana.s

    そうですよね〜
    不便さを感じるから
    検討し始めたので
    長く使えるように検討します✩

    • 3月8日
ぱなっぷ

うちは今2歳ですが、B型は買いませんでした。
なので役に立たないかもですが・・・

なぜセカンドベビーカーを買いたいのか聞きたいです。
B型だとリクライニングが無かったり、向きが変えれなかったり、屋根がA型と違いちっちゃいので、場合によっては日差しがガンガンにあたりますし、座ったまま眠ってる子も居ますが首が前にダランと垂れていたり何だか辛そうに見えて😅

A型はB型に比べて大きいし重いですが、ちょっとそこまでお買い物~ぐらいならあれですが、大体は長時間使うと思うので、B型よりかはA型の方が子供は楽なんじゃないかって思います🤔

  • kana.s

    kana.s

    お返事ありがとうございます。
    私も最初は必要ないと思ってました。
    そして、子どもの快適さ重視で
    約8kgのものを買いました。
    最近、旦那が休日も出張のことが多く
    子どもと2人で
    電車で約2時間の実家に帰ることが
    多くなりました。
    今はA型ベビーカーだと
    場所もとるし重いので
    抱っこ紐をして移動してるのですが
    泊まりで行くと荷物も重いし
    子どもも大きくなるにつれて
    私自身もなかなか辛いです。
    そのため、買いたいな〜と
    思うようになりました。

    ・:*+.ふかちゅう.:+さんは
    何kgくらいのA型ベビーカーを
    使われてますか?
    また電車移動は
    A型ベビーカーでしてますか?

    • 3月7日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ


    お返事遅れてごめんなさい💧

    何キロだか忘れたんですが、多分kana.sさんのとあまり変わらないと思います\( ˆoˆ )/

    私は結構子供と電車でお出かけする事がおおいのですが、電車移動もベビーカーでしてますよ( ¨̮ )
    車椅子やベビーカーを停められる優先の場所に必ず乗り込むので、そこに停めて長時間乗る場合でも自分は立ったまま過ごします。

    • 3月8日
  • kana.s

    kana.s

    すごいですね!
    私が電車で立っとくのはいいのですが
    (今は抱っこ紐で立ってるので)
    電車に乗るときに
    持ち上げるのもやっとなので
    私には泊まりの荷物を持ってとか
    考えると頑張れなさそうです…
    なので、子どもには悪いですが
    やっぱりB型検討したいと思います。

    • 3月8日