※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

4歳女の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。おままごとやお人形遊びが好きで、既にいろいろ持っているため、何をあげたらいいか迷っています。キャラクターにこだわりはなさそうです。参考になるアイデアや写真を募集しています。

4歳女の子のクリスマスプレゼントについてです。


現在年少で、
来月4歳になる女の子がいます。

クリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。

年上のいとこがおり、
リカちゃん、シルバニアファミリー、
レゴの女の子むけのものなど、
お古ですがいろいろもらっていて、
割と揃っている感じです…。

IKEAのおままごとキッチンも持っています。


好きな遊びはおままごととお人形遊び、
と言った感じの、
女の子らしい性格です。



いろいろ揃っているからこそ、
何をあげたらいいのかさっぱり思い浮かばず…


シルバニアなど、
結構前のものだし、
例えば持っていないお店やさんを…なども考えましたが、

結構すでに細々したものがかなり多いので、
あまりものを増やしたくないなというのもあります。


お兄ちゃんの方は、
ゲームソフトが欲しい!とのことで、
それでいっか、と簡単に決まりましたが…💦




よかったら、
同じくらいのとしの女の子をお持ちのママさん、
うちはこれをあげるよ!
というのを参考にさせてください。

写真も添付してもらえるととても助かります✨


ちなみに、
すみっこぐらしや、
プリンセスが好きそうではありますが、
あまりキャラにこだわりはなさそうな性格だと思いますww


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

hana♡

去年、4歳のクリスマスに、
電池で動く(歩く、声をだす)犬のぬいぐるみみたいなおもちゃをプレゼントしたら、とても嬉しかったみたいで、毎日かわいがってくれました。両手のひらで扱える小さなおもちゃです。

  • JAM

    JAM


    回答いただきありがとうございます☺️
    なるほど!
    うち子供たちみんな動物が好きなのですが、
    子どものお世話で動物飼うところまで手が回らないので、
    お世話ができるぬいぐるみいいなと思いました!
    調べてみたら、うさぎさんとかでキャリーケースに入って、
    ドライヤーとかのブラッシングセットとか、
    えさのお皿なんかがセットになっているおもちゃもあって喜びそうだなと思いました!
    参考にさせていただきます✨

    • 12月15日