※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

おまるで座るのは嫌がるが、服を着たままだと座ることができる。トイレトレーニングの始め方についてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングを始めようと思って、おまる~補助便座に使えるタイプのものを買いました。
試しに座らせてみようとやってみると、服を着た状態だと喜んで座るのですが、オムツを脱ぐと極端に嫌がります💦
最初は慣れてないし、こんなものですか?
どんな風に始めたらいいのでしょう…。

コメント

まー1228

寒いからとかは関係なさそうですか?
つめたいとか。
わたしもそろそろと思い
おまる買ったんですが
今はまだトイレも寒いし
失敗して濡れてもつめたいし
洗濯増えても乾きが悪いしと思い、
暖かくなった4、5月にしようと
トイレにちょこんと置いてます😉

  • くと

    くと

    そうなんですかね~💦
    なにもはいてないとスースーする感じが嫌なんですかね💧

    やっぱり、やるならしっかり始めた方がいいんですね!
    最近、「出る!(出た!?)」のサインをしてくれることがあるので、その時だけでも座らせてみようと思ったんです😅

    • 3月7日
まー1228

サインを出してるなら
根気よく一日に何回か
座らせてみるのもいいかもですね(*´-`)
でも寒くて嫌なら
トイレを暖めたおいたり
工夫してみるのもいいかもです。

  • くと

    くと

    自分で気がついたときにはサインを出してる感じなんですよね~。
    そろそろ暖かくなってくるので、だんだん慣れさせていこうと思います。

    • 3月7日