※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からない痛みで、痛みが強くならず間隔も変わらず。散歩やスクワットをしているが、本陣痛につながる方法が知りたい。

こんな本陣痛みたいな前駆陣痛あります?笑
これ、本陣痛でしょ!って思うかもだけど全然痛くないんです🤣
余裕で我慢出来ちゃう生理痛くらいの痛みです🫠
一向に痛みが強くならないからきっと前駆なんだろーなー。

もう間隔じゃ判断出来ないから痛みが強くなるのをひたすら待つしかないんかな🫠
いつもこんな感じで間隔測ってて、いつまでたってもみじかくならないし、痛みも強くならないしでめんどくさくなって間隔測るの辞めて気づいたら痛みもひいてるみたいな感じです😇😇
もうどうしたら本陣痛に繋がるのー😇😇
散歩とかスクワットとかはやってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとそんな感じで1週間以上続きました🥲
フライング入院もしました…💸笑

• ままり

ままり

私もかれこれ1週間たちます🫠
    実際本陣痛が来た時はどうやって気づきました?🥺
    やっぱ痛み増すまで家で様子見るしかないんですかね?🫠
    旦那が家にいる時ならいいけど、仕事だったら帰ってくるまでに1時間ちょいかかるんで、痛みが増してからの連絡で病院間に合うのかって心配もあります🥲

• 12月15日
みー

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
38週の初産婦なんですが、今まさに同じ状況で陣痛間隔は5.6分なのに痛みが生理痛くらいで余裕なんです😅ままりさんは、どのタイミングで病院に連絡しましたか?

• ままり

ままり

こんにちは☺️
    私はやっぱりこの時は前駆陣痛でしたがこの日の日付変わって夜中に本陣痛になり、出産しました!
    夜中痛くて目覚めてその時は既に4分間隔とかでした!
    ただ、まだまだ耐えられる痛みで迷いましたが5分きってたので一応病院電話して1時間後くらいに向かった感じです🚗
    前駆陣痛と本陣痛の区別難しいですよね😭でも本陣痛の時はまだまだ余裕だけど今までの前駆の時よりは痛くて間隔ももっとそろってたので気づけました!
    病院までの距離によりますが、とりあえず1時間様子みていいと思います!
    間隔が変わらず一定or短くなってるや、痛みが変わらずor強くなってたら病院に電話かなって思います☺️
    いよいよですね!頑張ってください🥰

• 2月19日
みー

返信ありがとうございます🥺🙏
調べてもなかなか似たような人がいなかったので困ってましたが、お話聞けて安心しました!

やっぱりこれは前駆陣痛ですよね!
本陣痛はこんな痛くないわけないですもんね😇
痛みの間隔が短くなったり、強さが増したら病院に連絡してみたいと思います!

ちなみに、病院着いた頃の子宮口の開きや分娩時間はどれくらいでしたか?
たくさん質問しちゃってすいません💦
よかったら教えていただきたいです🙏

• ままり

ままり

私もその頃検索しまくってたので懐かしいです☺️🔎
    2時頃痛みで目覚めて4時に病院ついたんですが、ついてすぐの診察では子宮口2cmだけど柔らかくなってるからこのまま入院って言われて産まれたのは朝の8時52分なので病院ついて5時間弱です!
    ですが入院後もしばらく痛み強くならなくて普通に喋れるくらいで、あとあと聞いたらその時はまだ前駆陣痛で、本陣痛は痛みが強くなった7時くらいらしくて、母子手帳の分娩時間のところは1時間54分て書いてあります😂😂

• 2月19日
  • みー

みー

なかなかスピーディなお産ですね😳✨
    やっぱ、陣痛間隔がいくら狭くても本陣痛は痛みの段階が違うんですね🤔
    あまり間隔にとらわれないようにします!
    明日朝一で健診があるので、お産進んでることを祈って今夜乗り越えたいと思います🥹🙏

• 2月19日