※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドは何歳まで使えるでしょうか?日中のお昼寝に使いたいのですが、ミニサイズとレギュラーサイズ、どちらがいいですか?床の埃が心配なので、どのくらいまで使えますか?

先輩ママにお聞きしたいのですが、このようなベビーベッドにいい子に寝てくれているのは何歳ごろまででしょうか?
これから出産を控えているのですが、日中のお昼寝にしようしたいと思って購入を考えていますが、ミニサイズかレギュラーサイズか悩んでいます。
床は埃が心配なので寝ている間はこちらの中に置いておきたいのですがどのくらいまでつかえるでしょうか?

コメント

のん

下の子ベビーベッド使ってましたが、8ヶ月頃につかまり立ちするようになって転落の可能性があったのでその頃には卒業でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    8ヶ月頃までとなるとかなり使えますね!レギュラーサイズの方がオススメでしょうか?

• 12月15日
ママリ

うちは6ヶ月で卒業しましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいで卒業ですよね、
    ミニサイズでしたか?レギュラーでしたか?ミニサイズでも良ければその方が場所取らなくていいなぁと思っているのですが...

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

レギュラーでしたが大きめの子だったのでって感じでしょうか!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!でも大きいに越したことはないですもんね...迷ってきました...笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

写真のような折りたためるものミニサイズのベットと木製のレギュラーサイズ?のものどちらも使用しています!
私的にはミニの折りたためるものが便利だなーと思います。
現在生後6ヶ月です。
つかまり立ちをするようになったら、昼寝シートを外して、ベビーサークルとして使ったりできるようなので。
ベットを使わなくなったら折りたためるし、木製のものより軽いので収納にそこまで困らないと思います!
レギュラーサイズはミニと比べるとデカくて、木製で重いし、ミニで十分だなあと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋が狭いのと収納場所が少ないのでミニで十分だと言う意見聞けてとても参考になりました!ベビーサークルになるのはやっぱりありがたいですよね、ミニサイズの折り畳めるものの購入をしたいと思います!!

• 12月15日