※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

9ヶ月頃に1人立ちができるようになり、最近は1歩を踏み出そうとしている。他の子供はどのくらいで歩いたか気になる。

生後9ヶ月頃でつかまり立ちではなく1人立ちできるようになってからどのくらいで1、2歩歩くようになりましたか🥹??

先週くらいから1人で経つことが多くなり昨日何十秒も1人で立って1歩足を出そうとしてました

なので見てるこっちがソワソワしてきて皆さんのお子さんはどのくらいで歩いたのかなと気になります🥹

もちろん人それぞれなのは承知してます😆

コメント

ゆい(27)

9ヶ月で立った下の2人は1歳ごろから少しずつ歩き始めました😊

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🥹

のんびり1人歩きするの待とうと思います😊

• 12月15日
トラ

9ヶ月入ってすぐ伝い歩きから1歩、2歩と増え明日で10ヶ月の今4歩まで歩くようになり1人で立ち上がる事は、できないですが伝い歩きから手を離して40秒くらい立ってます☝️

ぴぴぴぴ

今まさに同じ状況です!
5日前くらいから、むくっと1人で立ち上がり立つ時間が延びてきたのでいつ一歩が出るかなぁと立った時は見逃さないように見てます😊

上の子がハイハイをあまりせず、9ヶ月でいきなりむくっと立ち上がるようになって1週間くらいで歩き出すようになってどんどん上達したので、歩き出すのかもなーとドキドキワクワクしてます🥹
よちよちかわいい歩きを早く見たいような、そんな早く成長しないでーと思うような複雑な気持ちですが、その子の成長を受け入れます♡
早くても遅くても、たのしみです♡