※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食初期からベビーフードだけ使っている方いますか?7ヶ月の赤ちゃんがまだ食べてくれず、ストック作る気力がないので、もう母乳に頼ろうと思っています。初めての食材の時、フリーズドライとパウチの違いについて相談です。

離乳食初期からベビーフードしか使ってなかったって方いますか?

いま7ヶ月なんですが全然食べてくれなくて
まだ10倍がゆで
にんじんとほうれん草しか食べたことありません😅
上の子もいるし正直ストック作る気力ないので
もおBFに頼ろかな〜と思ってます。
ママリで調べても結構いらっしゃるんですが
フリーズドライとかだと単品であげれますが
パウチのやつとかは色んな具材入ってると思うんですけど
初めての食材の時とかどうやってあげればいいんでしょうか😅

コメント

ゆゆ

下の子が本当に食べてくれなかったので、基本ベビーフードでした🤣w

アレルギー怖いもの(卵、乳、小麦)だけはちょっとずつ進めて、その他の食材はあまり気にせずパウチあげてました!といっても、離乳食時期は結局市販のも全然食べてくれなかったので1歳まではバナナとヨーグルトとミルクで生きていました娘は😮‍💨
食べてくれないストレスやばいですよね😭😭😭

• みちゃんママ

みちゃんママ

そうなんですね〜🥺

上の子がバクバク食べてたんで
    離乳食なめてました〜😭
    ほんとしんどいです😭笑

• 12月15日
ママリ

下の子は全然食べてくれないので初期からBFです!お金はかかりますが、時間かけて作って食べてくれないよりストレスかからないので楽です♪
卵、乳、小麦だけは少しずつ進めましたが、他は気にしないであげちゃってます😂

• みちゃんママ

みちゃんママ

そうなんですね🥺
    小麦系だと、パンとかうどんとかは慎重にって感じですか?
    よかったらおすすめのBFとか、
    よくあげてたものがあれば
    教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

小麦は最初はパン粥で少しずつあげて量増やしていきました!それで大丈夫そうだったので、その後からはうどんとか普通にあげてます☺️
    BFは西松屋とかに置いてあるやつを片っ端から買ってます😂笑
    キューピーの瓶のBF買って、冷凍ストックしてたりもしました!

• 12月15日