※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
ココロ・悩み

子供が風邪続きで仕事に行けず悩んでいます。免疫がつくのはいつ?健康管理不足で職場にも行きにくい。どうしたらいいでしょうか。

悩み聞いてください、、、。
4月から保育園に入園しました。
風邪ひいたりで最初は休んだりが続いたのですが、
夏は割と休みもなく行けてました。
ですがここ最近また風邪が子供2人交互に続き、
もう3週間はまともに仕事に行けてません。
職場にも申し訳ないし、だからといって子供が風邪治るわけじゃないし結局は私が休んでます。
いつになったら免疫がつくのでしょうか。
親の子供の健康管理不足だと思われてて少し職場にも行きにくいです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育という選択肢もありますが、そこまでして働きたいとも思っていなくて、、頼る人もいないしひたすらお休みいただいてます💦
職場に居づらくなり、職を転々としていました💦
今やっと、休んでも何にも言われないし気まずい思いもしないような職場に出会えました💦
上記のことから、職を変えるのも一つの手ではあると思います💦
子どもを強くしたいとも考えましたが、まず思い通りにはならないですね💦

はじめてのママリ🔰

病児保育使ったり旦那さんにもお願いするしかないのかなって思います。年中くらいになれば落ち着くのかなって思います。
こればかりは個人差もりますが💦