※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5歳の子供が妊娠による情緒不安定。保育園に伝えるべきか悩んでいます。早めに伝えた経験のある方いますか?

現在9週です。
5歳の我が子が妊娠発覚から情緒不安定です。

保育園には安定期に入るまで伝えるつもりなかったのですが
毎朝泣いて登園し、下の子に聞くとどうやら、お昼寝明けも泣いてるらしいので
伝えた方がいいのか?と思い始めました。

同じような理由で早めに伝えた方いらっしゃいますか?

コメント

いちごみるく

早めに伝えました😊
抱っこマンになるかもしれないですと伝えてます!

はじめてのママリ🔰

4歳の息子が全く同じでした💦先生から変わったことあったか聞かれたので早めに言いました💦

ママリ素人🔰

息子も妊娠発覚くらいから赤ちゃん返りすごくて、トイトレ完了してるはずなのにじゃばじゃばもらすようになったりおっぱいに執着してきたりイヤイヤ加速したししてました💦

うちは元々わかった時から伝えてましたが、つわりの辛さと比例するように情緒不安定でした😭

今は少し落ち着き、朝起きたら「赤ちゃん今日も元気ですかー?」と声かけてくれたり、「クリームお腹になってあげる!」と前向きです✨

でもまた生まれたら赤ちゃん帰りするんだろうなあとは思います…

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした!
朝登園しぶり、保育園では大泣き😭

なので8wくらいでつたえました👌
歩くメガフォンなんですが、保育園では秘密だよと伝えると意外と黙ってくれてました〜!

伝えてからは泣きながら保育園に行くことも減りました!

rioa

私も安定期までは伝えないでおこうと思ったのですが、子どもに影響が出ていたので伝えたところ、やっぱり〜!!と先生たち、子どもの不安定さの原因が分かって安心したようでした。