※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝寝坊は大丈夫ですか?5時の授乳後、起こすべきでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、夜は21時頃までに寝る→1時と5時に授乳で起き、飲んですぐ寝る→朝の8時か9時くらいまで寝るというリズムの日が多いです。
朝寝坊させすぎですか?💦
5時の授乳のあと寝かしつけず起こしてた方がいいでしょうか。

コメント

ぱくぱく

全然寝かせていいと思います🥹。
6ヶ月のうちの子も8:00起きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました🙇‍♀️

• 12月15日
みー

2ヶ月くらいの時はそんな感じでしたよ!10時くらいまで寝てたかもしれないです。
うちの子は4ヶ月頃から夜間授乳してないので、その頃から6時半〜7時起床になりました!
なぜか今は8時まで寝ますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜間授乳があるとリズムが難しいですよね😞
    安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月15日
はじめてのハナコ🔰

授乳間隔同じ感じです🙋‍♀️
私は7:00〜7:30くらいの間にカーテン開けて朝だよーとお知らせして、8時すぎても起きてこなかったらおむつ替えしたりして起こしてます!

まだまだ生活リズムが整うのは先らしいので、
もし一緒に9時頃まで寝ていられるなら寝てると思います!
私は朝は自分が二度寝がなかなかできないので、昼寝や夕方〜夜寝て朝は普通の時間に起きて行動しているので、
ついでに子どもにも朝をお知らせしています☀️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寝ててくれるならその間に色々出来ちゃうし…とつい寝かせてしまってたのですが、安心しました☺️
    カーテン開けるのも体内時計が整いそうで良いですね!☀️

• 12月15日
lulu

うちもそんなかんじです😆
生活リズムは勝手につくので大丈夫だと思いますよー!
上の子は眠い時に寝かせてで育てましたけど幼稚園の頃から21時から朝6時30分or7時でリズムついてます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自宅で見てる分には何時に寝起きしても良いなって感じですし、保育園など行くようになれば自ずと整いますかね!💡
    安心しました☺️✨

• 12月15日