※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

息子が機嫌が悪くて泣きやすい。子育てが大変で、夜も起きることが多い。頼れる人がいないワンオペ状態で、母乳のために食事も我慢している。寝不足で外出もままならず、子育てが楽しくない。時間が解決してくれるでしょうか。

毎日毎日なぜか機嫌が悪い息子
泣いてばかりです
夜も何度も起きます
機嫌がよくて笑ってるのもわずか
その笑顔で頑張ろう!とは思うのですが
泣かれすぎてこっちまで泣きたくなります😭

思うように事が出来ないのはわかってます
子育てってそんな簡単じゃない
旦那も帰ってくるのが遅く、ワンオペです
頼れる人も近くにはいません
預けるのも何かあったらこわいです。

ごはんも2食食べれればいいほう
本当はもっと食べたいです
母乳のために。

泣かせとけばいいと言われても、ずっとずっと泣いてるんです
昼間は抱っこのままじゃないと寝ないです
他の子が抱っこで寝かしつけて、置いても寝てるのみてア然としました
寝不足すぎて外に出る元気もありません
出てもぼーっとして注意力が危ないなと思うことが多くて💦
気分転換に出ても疲れて帰ってきます。


息子はかわいいです
でもこの生活がツライです
もっと楽しく子育てしたいです!!
時間が解決してくれますかね、、?


ナイーブになっているので、キツイことは無しでお願いします。

コメント

みーみ

疲れが溜まってるんですね、、、
いつもお疲れ様です(^^)
母親に泊まりできてもらうか
一度実家に帰って睡眠をとれるようにした方がいいかもしれませんね
(^o^;)
寝不足になると誰でも疲れがとれないし、イライラしたりしちゃうものですよ😵

  • あみ

    あみ

    寝不足続きで疲れてます
    ありがとうございます!!
    実家が遠くて✈️なかなか帰れないんですよね😵
    でも電話してみます!

    • 3月7日
ごろんた

きっとママさんの抱っこがとっても上手だから、息子くんは心地いいんでしょうね。

ベビーケアって知っていますか?
赤ちゃんが快適に過ごせるように、抱っこの仕方とか寝方とかいろいろためになるんですが、
まんまる抱っことか、Cカーブで寝かせりゃって聞いたことありませんか?

抱っこじゃないと寝ない子って、お布団の平らなところで寝るのが苦手なんだそうです。
毛布やクッションなどで、うまく赤ちゃんがCカーブになるように寝かせると、ママの抱っこと同じ姿勢になれてぐっすり眠るそうですよ。

「ベビーケア 寝かせ方」とか「まんまる抱っこ 寝かせ方」とかで検索するといろいろ出てきます。
本当はベビーケアやってるクラスに参加するといいんですけど。

  • あみ

    あみ

    聞いたことなかったです!!
    さっそく調べてみます✨
    ありがとうございます!
    苦手なんですね〜それがわかっただけでも、気持ち楽になります

    • 3月7日
お餅☺︎

おんぶで家事をしてたらいつのまにか寝てました(o^^o)掃除機の音でうるさいはずなのにぐっすりでした。その隙におんぶのままご飯食べていました!
ベビーマッサージなどにも出かけましたよ!
私自身が疲れると短時間で深い眠りにつけるのでお出かけして自分を疲れさせていました(^^;)
気分が乗らなければ返信不要です(o^^o)スルーしてください!本当にしんどい時は助産師さんや保健師さんに相談して大丈夫ですよ!

  • あみ

    あみ

    おんぶがまだこわくて出来てないです😵
    でももう少ししたらしてみます!
    ありがとうございます!!
    相談もしてみようと思います

    • 3月7日
しゃきにゃん

お気持ちわかります(T_T)‼︎
私も5ヶ月の息子を育ててます。
どんなに子どもが可愛くても、ずっと泣かれるとさすがにつらくなってきますよね。。もういい加減泣き止んでよーって気分。
そしてその苦労を旦那は直で見てるわけじゃないから全部はわかってくれないだろうし(>_<)
でも息子の笑顔を見ると、、暗い気持ちになってごめんね(T_T)こんなに可愛いのに(T_T)‼︎ってなりますよねw不思議w

私は辛いとき、甘いもので気持ちをなだめてます笑
辛いときは無理して外出も家事もしなくていいと思います。
必ずいつか落ち着く時がくるので、その日までお互い頑張りましょう(*^^*)

  • あみ

    あみ

    全く一緒です!!
    共感してくださってありがとうございます
    まだ5ヶ月だから、子どもも私も慣れてないからですよね
    抱っこさせてくれるのも、今だけって思ってもたまに辛くなります😭

    がんばります!

    • 3月7日