※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングにベビーベッドを設置し、昼間はそこで赤ちゃんを寝かせる予定。夜は寝室か別の部屋で寝かせたいが、寝室はシングルベッド2台でベビーベッドを置くのが難しい。空いている洋室に布団を用意するのが良いでしょうか。

ワンちゃんがいる家庭のリビング、寝室のレイアウトについて

現在トイプードルを飼っていて、お昼はリビングで放し飼いで夜はケージで寝かせています。
ベビーベッドをレンタルしたので、安全面を考慮しリビングに設置する予定です。お昼はリビングで過ごすことになりますが、夫が帰宅が21時以降になることが多く、夜は赤ちゃんを寝室か別の部屋で寝かせようと思っています。
現在の寝室はシングルベッドを2台並べていて、ベビーベッドを設置することは困難な状況です。
ベッドインベッドやベッドガードも調べましたが、新生児をシングルベッドの上で寝かせることが心配です。
寝室とは別に現在空いている洋室があるのですが、そちらに布団をもう一組購入して寝かせるのが良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
なので、洋室にベッド、リビングに簡易ベッドとハイローチェアにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    大変参考になります!
    もしよろしければ教えていただきたいのですが、簡易ベッドはどのようなものをご使用されていますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイリスのプレイヤードです!
    5千円ほどで購入しました!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めのご返信ありがとうございます!大変助かりました!
    購入検討してみます!
    もうすぐご出産が近づいているかと思いますが、お互い体に気をつけて出産頑張りましょう☺️

• 12月15日