※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の仕事探しに悩んでいます。育休復帰加点を外すべきか迷っています。条件が厳しい状況で、皆さんはすぐに仕事が見つかりましたか?

派遣で育休取って復帰された方、仕事は普通に決まりましたか?

4月から保育園に入れて復帰予定なのですが、保育園の申し込みに育休復帰の加点を付けると、必ず同じ派遣元からの復帰が必要になります。(同じ派遣元で仕事が見つからないと退園です。)
激戦区なのと、希望の園が人気園なので、育休復帰の加点は大きいです。でも同じ派遣元からの仕事がなかった時のことを考えると、加点を外して申し込んだ方が無難で…。加点を外せば別の仕事でも退園にならないし、仕事決まらなくても夫の会社の手伝いもやってるので、そっちで証明書は出してもらえて、何も問題ないです。ただ点数が下がってしまいます。

2人の子持ち、頼れる人はいなく、スキルもそんなにないし、35歳です…。派遣の前は専門職歴が長く、事務歴は2年程度です。育休前の職場は、引っ越しで遠くなってしまったので空きポジションがあったとしても戻れません。
条件悪いですよね。

みなさんは育休明け、仕事すぐ決まりましたか?
育休復帰加点、付けましたか?

コメント

ママ🐣

私のところは同じ派遣元だと仕事がなく戻れないと思います。
新しい職を探すのも大変なのに…その条件は厳しいですね😥
私なら加点は付けないです。

はじめてのママリ🔰

私も同じく事務で派遣してました。でも私の自治体では派遣の場合は必ず仕事があるとは限らないので求職中扱いになりました。
同じく引っ越ししたので遠いし、電車を使うので同じところに戻る気は無かったです。

うちのとこは都会と田舎の間くらいなところなのでギリギリ運良く保育園に受かり、仕事は事務がしたかったのですが近場にいいところはなく違う職種で見つけました😊

*Seira*

私は産後、都内から埼玉へ引越し、産前の職場にはもちろん戻れない前提で同じ派遣元で保育園申し込み、その後、色々妥協しましたが仕事は決まりました😅
大手の派遣会社だったら仕事がないってこともないので若干妥協すればあっさり決まりましたね😊でも、1年しか働いておらず、今はまた在宅できる職場に変えましたが😂

• *Seira*

*Seira*

育休復帰が前提じゃなきゃ保育園申し込み出来ない自治体ですので、育休加点は付いたはずです🙃

• 12月15日