※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアンパンマンのカートに乗せたが、感染症が心配。舐めたりして心配。大丈夫な方いますか?

子供がスーパーでアンパンマンのカートに今日初めて乗りました💦感染症が怖いです😭

舐めてる子とか見たことあるし、感染症が怖くて乗せてなかったのですが、乗りたがって羨ましそうに見てたので、
可哀想で、こんな我慢させたら可哀想だと思い、頑張って思い切って消毒して乗せました。

手も舐めたりしなくなったので😥
それなのに、なぜだかハンドルを舐めてしまいました。(その後しっかり除菌しました。)
て手口足病にならないか、感染症にならないか怖くてたまりません。舐めるなんて💦
舐めたりしちゃったことあるけど、大丈夫だよ!って方いませんか?

批判や、気にしたら生きてけない!などのお言葉は不要です。
私なりに、感染症ビクビクで子供を制限し過ぎるのをやめて前に進もうとしてる矢先…
ショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物カート系はよく舐めてましたよ😁(綺麗に拭いて返却はします)

でも2人とも手足口病とかなったことないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😢
    ちなみにお子さんうちの子くらいの時には乗ってましたか?
    あと、室内の遊び場とかは行かれてましたか?

• 12月15日
K

コロナ出始めの時の出産でめちゃくちゃ気にしてお店で乗せる嫌で全く乗せたことなかったです😂でも大きくなるにつれて鼻ほじったり消毒はするけどで洗えないでご飯食べる機会あったりで気になるけどしょうがないのかな💦て諦めてます😭舐めったこともありますがその時は大丈夫でしたよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😢
    何歳くらいから乗せてましたか?
    うちの子くらいの時は乗せてましたか?
    私は怖くてベビーカーオンリーでしたが、最近全く乗ってくれなくて💦歩かせても走って色んなとこ行ってしまうので、今日初めてデビューさせた次第です😥

• 12月15日
  • K

K

1才半はすぎてたと思います!乗せたてた思います🙌でも汚そうなのは乗せてなかったです笑。私も菌とか付いていたら怖くてどこでもベビーカー、抱っこ紐持ち歩いてました😂そのくらいの時期色々歩き回って大変で乗ってくれた方が楽に買い物できてた気がします😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

乗せる前に消毒したんですよね??🤔
うちも消毒してから乗せてましたが大丈夫でしたよ〜☺️
我が子もよく舐める子でした💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    3回くらい除菌したのですが、予想だにしないところも触ったりしたので焦りました💦
    何もありませんように🤲✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

なんでも舐めまくってましたが、元気です😂
床に落ちたお菓子ご飯も食べさせます😂(3秒ルールで、笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😢少し安心しました!

• 12月15日
mo

私も色んな人が使うようなモノや場所に対してめちゃくちゃ潔癖になっちゃいます。
しかもそう言う時に限って子供が汚れてそうなところ舐めたり、触った手で目を擦ったりして嫌でした😂
でも何かに感染したりはなかったです😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです😢
    コラァ〜って大きな声出しちゃいました💦
    おやつとかも手で食べさせるの嫌で袋ごしに持って、私があげてます😰
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ぽん

コロナめっちゃ流行ってる時、よく乗せる前にアルコール除菌シートで拭いてましたよ😊
うちの子は舐める年齢でもないので、乗る前に拭いてその後乗せて返却、でしたが😅
気になるのは仕方ないので、乗せる前に拭く、それでいいんじゃないですか?🤔
ただ、アルコール除菌じゃ菌が死滅しないものもあるので(確かノロウイルスとか🤔)、そこは要注意ですが💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!!
    ノロにも効くスプレーあるので、それも使うようにしてみます😢
    思いつきませんでした💦感謝です!

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

感染対策して悪いことはないと思うので!
    ただ、感染する時はするので、日頃の健康管理も大切ですよー😊🙌

• 12月15日
はじめてのママリ

わたしも次女がやっとカートとか乗れる頃には、コロナ大流行だったので、すんごい神経質に子育てしてました😅

毎回、スプレーの消毒を吹きかけた後にアルコールシートで拭き上げしてから乗せてました。
舐めたりはしたことないですが、除菌シートで拭いたなら大丈夫だと思いますよ😊⭐️

気になる気持ち、すごくわかります😣😣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!!
    3回ほど拭いたのですが、大きいので完璧には拭ききれなくて、触ったあとも指を口に運んで焦りました😰

• 12月15日
aya

息子がめちゃくちゃ舐めてる側です😅
(消毒して返却してます...🙇‍♀️)

最近少し物を口に入れたり、舐めたりは減ってきましたが...
今でも自分の手や指は、色々触っては舐めたり、口に入れたりしてます😂
でも今のところ全く風邪も含め感染症などなった事ないです🙆‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😢
    めちゃくちゃ焦りすよね💦
    わぁー、舐めたーーと落ち込みました…
    何もなりませんように🤲✨

• 12月15日

2年前カートに乗せて胃腸炎貰ったことはあります😅

まだ保育園行ってない頃で、あまりお出かけしない中で久々に行ったショッピングモールのカートが濃厚だと思っています💦

医師に聞いたら、胃腸炎のウイルスはアルコール消毒じゃ消えないからねーと言われました💦

こればかりは運かもですね😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私が最近ウィルス性胃腸炎にかかりました💦
    気をつけててもなる時はなりますもんね💦
    ノロとかのウィルスに効くスプレーがあるのでそれ使ってみます!ありがとうございます😢

• 12月15日
ママリ

私も1歳台までは全てにビクビクしていました。コロナ禍でしたし。
小さい何より大切な我が子ですもんね
でも、大丈夫ですよ。ある程度少しずついろいろな菌をいれとかないといざという時重症化しがちです。

子どもが保育園に行き始めてから、みんなあちこち舐めるし みんなが鼻水つけたり鼻ほじった手であちこち触ってそこ舐めたりで、何度も体調崩しましたが 少しずつ体調崩しにくくなってきました