※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が冷凍ストックの食事を食べなくなり、お悩みのようです。どう対処すべきか悩んでいます。

息子のご飯についてです。
毎回2週間に1回息子のご飯を冷凍ストックするためにまとめて作ってるんですが、

数日前から海苔で作ったおにぎらずみたいなのしか食べずに、作って冷凍してたものを全然食べなくなり
前回作ったのももう2週間経つのにほぼ残ってる状態。😫

新たに作り直しても食べないんだろうなー。。
いつもメインと副菜を3品ずつと焼きうどん系を作って冷凍してたんですが、、、

この場合どうするべきなんでしょう😫

2週間立ったらさすがにポイ🗑だしー、、、

今はおにぎらずの中に副菜の人参とかひじきをこっそり
間に挟んでると騙されて食べてますが
ハンバーグとか肉じゃがとかお肉系も全く食べません”🤷‍♀️゛
大人の味噌汁の具材は喜んで食べますが😂
大人のご飯も毎日作らないので冷凍がないと不便だよなきっと、、、、😳

それかコープにあるような冷凍ハンバーグをストックとして置いておいて副菜だけ作って置く、、、?

もうどうしたらいいかわかりません😭
どなたかアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎてから冷凍してる物食べてくれる事が減ったので思い切ってストック辞めました😂

大人と同じもの食べれる方が嬉しそうだしよく食べてくれます😂
うちも残り物あったりすると毎日は作らないし数日同じ夜ご飯とか全然ありますが、それでも同じもの食べさせるようにしてます😆

大人と同じだと厳しいですかね😭?
もしくはストックの内容を1度ガラッと変えてみるとかですかね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうやめ時かなぁ、、、😂

何ヶ月頃から大人と同じ味付けになりましたか?😫

うちは夜に旦那がいない時があって3日間とか大人のご飯を作らなくて😢
    ストック内容は毎回変えるようにしてるんですがそれでもダメそうです🤣

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳4ヶ月頃から同じだったと思います🫶

ストック無しなら無しで慣れると楽です😂
    最初は不安でしたけど笑

大人のご飯作らない時はパウチのアンパンマンカレーとか丼物おかずとかで凌ぐとかもありです👍笑

• 12月15日