※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちぃママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のママです。膝痛や腰痛で悩んでいます。大きな子どもで喜びつつも、痛みが心配。整骨院通い中で、対策を模索中。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の息子の新米ママです!

最近、産後すぐにやってしまったぎっくり腰のほかに
膝痛(両足)が出てきてしまいました💧

息子は4ヶ月検診で身長68.1cm、体重7.85kg
まわりの子よりも大きいのと、布団での生活が
問題なのかなぁと思っています。

かといって息子が大きく育つのは母としてはうれしい✨
その反面またどこか痛めてしまうのでは?と、
とても恐怖に感じています😣産前はスポーツ大好き♡
病院にもあまりかからない健康優良児だったのに…

ちなみに週1で整骨院に通いなんとかしのいでいる
状況ではあります。サポーターもしています。
ベッドの購入も検討中ですが、お金もなく、
柵をつけてても転落が怖いので迷っています。

なにか同じような経験をお持ちの方で、腰、膝痛の
改善のためにできることはないかと思っています。

息子と楽しい育児LIFEになるようにアドバイスが
あれば教えてくださいお願いします!

コメント

まぐ

私の息子も同じくらいの大きさで、エルゴとかすると腰が痛かったです。腰痛対策のつもりはなくTVで流行りのベタッと開脚?がしたくてストレッチを1ヶ月続けてたらいつの間にか肩こり腰痛共なくなってました!で、今サボってますが腰が痛いです笑 なのでストレッチいいかもです!
あとは抱っこ紐はぐずった時だけにしてベビーカーやスーパーのカートを使ってます!ぐずってもちょっとなら抱っこ紐使わず抱っこのほうが私は楽かもしれません。
それと床でゴロゴロ遊んでそんなに抱っこしないとか!笑
重くてもかわいい我が子との生活お互い楽しみましょー(^^)

  • あやちぃママ

    あやちぃママ


    返信遅くなりすみません💦
    ストレッチいいですね!
    なんとなくもものあたりとか、足首が疲れてたり痛かったりするのでちょっと息子が寝ている間に試してみます!
    ありがとうございました!

    • 3月8日