※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉ヤッキヤッキ
その他の疑問

来年の入学式は第一週か第二週か、4月6日の発表会と被らないか心配。仙台市の小学校について教えてください。

来年小学生になるんですが、入学式って第一週になるか第二週になるのが多いのか教えてください😊💦
習い事の発表会が4月6日なのですが、申込金の支払い期限が今年中なんで入学式と被らないか心配です💦

ちなみに仙台市の小学校です。

わかる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

市のホームページに書いていないですか?

ママリ🍋

通われる予定の小学校のホームページに年間行事予定表というのが載っていませんか?
だいたい同じ日にちだと思います。
分からなければ小学校に電話されても教えてもらえるんじゃないかと思います🙆

はじめてのママリ🔰

仙台ではないのですが、
うちの自治体だと小中学校の入学式は毎年4月6日と決まってます。ただ土日の場合は前後にずれ込みます。
公立小学校なら平日に入学式になることが多いのではないですかね🤔
あとは学校のホームページや教育委員会のホームページで各校の行事予定が出てたりします!
あとは小学校に電話したら教えてくれると思います😊

37nosk

息子の習い事も4/6日に発表会です💦
ただ去年は仙台の小学校の入学式は4/10だったらしいのでかぶらないんじゃないのかなぁと思ってました🤔

平日にやるみたいなので8日が入学式かなー?って思ってます

なみき

仙台市は4/8です!
県や私立だと違うこともありますが…
少なくとも、公務員は土日休みなのもあり、土日にやることはありません!

• なみき

なみき

ちなみに、去年が4/10だったのは、4/8が土曜日だったからです!

4/8という決まり?があると聞いたことがありますよー(^^)
    なので習い事とは被らないはずです!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

小学校は土日休みなので、6日にやる事は無いと思います。

焼肉ヤッキヤッキ

纏めてでの返信ですみません💦
発表会とは被らないみたいでとても安心しました❣️

コメントありがとうございました!