※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育関係の経験者への質問です。発表会で、成功して拍手をもらうよりも、イレギュラーな出来事で笑いを取る方が、気持ち的に安心や喜びを感じるでしょうか?

保育関係の仕事したことがあり、未満児を担当や担任したことある人居ませんか?

個人的にでいいのですが発表会があるとして、

①そこそこでもしっかりでも成功して拍手貰える
②みんなあまり練習通りじゃなくてもイレギュラーな事(子供の行動等)が起きて笑いが貰える

どちらが気持ち的に安心だったり嬉しかったり、とりあえず成功って気持ちになりますか?

どっちか言えばです🙏

コメント

mikan

どちらかといえば1ですかね!

未満児さんってうまくできても、泣いてしまっても、失敗してもなにやっても可愛いです!保護者側の立場からみても保育士側の立場からみてもほっこりと癒やされます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙏
    自分が未満児担当になり、うちの親も保育士なのですが②の方って言ってたので質問してみました!

本当何しても可愛いですけどね!
    2歳クラスで34人居るのでどうなることやらですが😂

• 12月14日
noi

2歳児クラス担任です🙂
私なら②ですね。笑
今月頭に発表会あり、みんな緊張して動けずでしたが、それもまたかわいいー!って笑いが起きてホッとしました😂
ちなみにピアノも思いっきりミスりましたが、保護者の方が笑い飛ばしてくれたので、その点も安心しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

担任さんなんですね!
    ピアノもいざという時失敗しちゃうこともありますよね😂私も10年子供の頃習ってたのでそれなりにできた!と思っても思いっきり外します😂💦

笑いってやっぱり少し安心材料になるんですね🙏未満児初なのでドキドキします🥺

• 12月15日