※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

小1男子がわかってないのにわかったふりをする悩み。先生に聞くのを拒否し、間違いを指摘してもキレる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

小1男子、わかってないのにわかったふりをするの本当にやめてほしいです…
暗算は得意ですぐ解けるのにさくらんぼ計算が本当に苦手で、今日も私も大バトルの末宿題のプリントをぐしゃぐしゃに丸めてました。
わからないことは恥ずかしいことじゃない、わからないままにしておくことのほうが困るから先生にやり方をききなさい(私が教えると怒るので)、と言っても、わかるからいい!!とキレてきます。
明らかに間違ってるのに、です。
同じようなお子さんいますか?どう対処したらいいでしょうか…
今度教育相談でも先生に聞くつもりではいますが、家庭でどうしたらいいか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

お母さんに言われるとプライドが邪魔して素直に聞けないんですかね🥺

うちの息子もプライドが高く間違ったことを素直に認めれないことがあります。

多分、言ってもわからないから困ったらいんだと思っています🤣あとは先生に状況を説明して先生から伝えてもらうようにしています!

• ama

ama

ありがとうございます😭
    プライドがあるんでしょうね〜💦それも成長かな、と思いますが、なにしろこっちもフォローのしようがなくてイライラしちゃいます😂

自分が困ってるかどうかもわからないような息子なので、先生と情報共有しようと思います🥲

• 12月16日