※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

4歳の子どもが頻繁に熱を出しており、心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか、どこに連れて行くべきか悩んでいます。

4歳になる子どもが先月から1週間おきに発熱してます。
その内インフルエンザに罹ったんですが、こうも頻繁に熱を出すことがなかったので何か大きな病気ではないかと思うと不安で仕方がないです。だいたい2〜3日で熱は下がっているんですが、このくらいの年齢で同じように頻繁に熱を出していた方いらっしゃいますか?明日病院連れて行こうかなとは思うんですが、普通の小児科か総合病院に連れて行ったほうがいいか悩んでいます💦

コメント

ママリ

うちも1ヶ月間、毎週末に熱出してた月があります💦

感染症でもないし、その頃は周期性発熱症候群⁇というものも疑った時期でした🥲

高熱まではいかないし結局1ヶ月ちょっとでそれも落ち着いて今は元気です、というよりその時期以降 体が強くなった気がします😂

心配であれば普通の小児科で相談後に大きい病院の方が良いかと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます
    周期性発熱症候群なんてあるんですね、、、。
    調べると色々怖い言葉が出てきて💦

明日かかりつけに行ってみたいと思います
    ありがとうございます😭

• 12月14日