※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

沖縄で発達障害のお子さんをお持ちの方で療育手帳無しで診断書のみで特別児童扶養手当受給できた方いますか??☺︎

沖縄で発達障害のお子さんをお持ちの方で療育手帳無しで診断書のみで特別児童扶養手当受給できた方いますか??☺︎

コメント

みぃ

発達障害診断されてなくて、診断書のみで貰ってます。

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます☺︎
    療育手帳、精神福祉手帳、身体障害手帳いずれもお持ちではないですか?🙄

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね。
    うちは発達遅れ気味で療育受けさせたかったので、その為に診断書書いて欲しいなぁと思ってたんですけど、そこの先生が特別児童扶養手当って言うのあるよーって教えてくれて、一応やってみたらー的な感じで出したら通りました。
    月齢もかなり小さかったからだと思うんですけど、今回も更新手続きしましたが、通ったら奇跡ですね笑

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

旦那の口座に振り込まれるので、ちゃんと把握してないです💦
    旦那も貯金に回してると思います。
    更新は多分2回目ぐらいだと思います。

• 12月15日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね🙄
    結構診断書は細かく書いてくれましたか??

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

診断書は封筒に入れて綺麗に封されて渡されるので、中身開けて見た事ないんですよね💦
    先生によるかなぁと思います。

• 12月15日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね💦💦
    先生によるんですね🥲🥲

• 12月15日
まーまーりー

これって、2級だと毎月3万円ですか?それとも4ヶ月分合わせて三万円ですか??

そうなんですね、通るといいですね💦💦
更新は2回目くらいですか??