※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
妊娠・出産

子宮口の開き具合について教えてもらえず、3200gの大きな赤ちゃんで出産準備を進めている方が、開いていない状態からどれくらいで陣痛や破水が起こるか経験を教えてほしいと相談しています。

あと2日で39w、予定日来週です⋈*。゚

検診で全く開いてないとだけ
言われて、子宮口がどれだけなのか
子宮頚管?とか?
何も教えてくれなくて(笑)
とりあえずいつ産まれてもいいねだけ
言われました( ´т т` )

3200gほどあり、とても大きいので
今週中にっと思ってるのですが…
内診グリグリも期待したけど
全く痛くなくグリグリほぼなしの
内診だったのですが、

みなさんは開いてないと言われた方は
その後どれ位で陣痛、破水、など
来られました??教えてください😭

コメント

ぱる子

わたしもいつ産まれてもおかしくないねー!って言われて、そこからなんもなくて、そろそろ次の検診だなーと思ってたら、陣痛が来てそのまま出産しましたー😅予定日より1週間早かったですよ!( Ö )

内診もグリグリされなかったです!だからまだまだだよなーとか勝手に思ってたらすぐでした!笑

  • 🌈💙

    🌈💙

    お早い返事ありがとうです✩

    ほんとですか??
    次の検診来週月曜で
    今週水曜日が予定1週間前で…
    私も明後日がいいな♡って
    思ってますが、来ますかね?😭

    ちなみに陣痛来るまで
    なにかされてましたか?😭

    • 3月6日
  • ぱる子

    ぱる子


    くるといいですよね!🙌🎶
    やっぱ1週間前後はいつ来てもおかしくないから来る可能性もありますよね!

    陣痛くるまでに?
    なにかって、早く生まれるようにってことですか??☺

    • 3月6日
  • 🌈💙

    🌈💙

    何も兆候無さ過ぎて
    不安な気持ちでいっぱいです😭

    そおです!早く産まれるために
    運動など…😭
    先生にとにかく動けって言われたけど
    まあまあやってるんですが…
    なにかやってました?😋

    • 3月6日
  • ぱる子

    ぱる子



    わたしのときは朝起きたら急に痛い!陣痛?!ってなりました!前日までは何も無かったので焦りました( Ö )

    わたしはひたすら歩きました!笑
    運動嫌いだったので、何かと出かけて歩きで行ったりしてましたよヽ(*´∀`)ノ

    • 3月6日
  • 🌈💙

    🌈💙

    急に来るんですね( ´т т` )

    歩いたんですね…
    わたしも頑張ってみます👍

    • 3月6日
  • ぱる子

    ぱる子


    歩きすぎも良くないそうなので、ほどほどに何かあっても大丈夫な距離くらいのほうがいいみたいです(´・ω・`)

    あとはお腹にずっと早く出ておいでーって言ってました!
    Sママさんも早く会えるといいですね!
    がんばってください(`・∀・´)

    • 3月6日
  • 🌈💙

    🌈💙

    スクワットとか頑張ります😋
    ありがとうございます⤴⤴⤴
    話しかけます♥♥

    • 3月6日
ゆっち

私も子宮口が固いし、開いてないと言われました。
羊水が少なくなってきてるし、高血圧ぎみだったこともあり、予定日前に入院、誘発分娩になりました!
39週のエコーで3200gくらいでした。同じですね(^-^)

  • 🌈💙

    🌈💙

    回答ありがとうです⤴
    私は逆に羊水が
    すごい多いわけじゃないけど
    普通にあるから居心地いいのね
    って言われました( ´т т` )
    3200gだったんですね♡
    なんか嬉しいです♡

    • 3月6日
  • ゆっち

    ゆっち

    エコーで3200gだったので、大きな子かと思ったら、実際は2940gでした(^-^)

    • 3月6日
  • 🌈💙

    🌈💙

    やっぱり誤差はあるんですね♡

    丁寧にありがとうございますっ!

    • 3月6日
みっきー

1人目は、子宮口は2cm開いてきたけどまだまだ固いねと言われて、内診グリグリもされて、その健診から2日後の夜中、寝ようとしたらパツンと破水しました!それから色々あって促進剤も使って13時間後に出産しました!39w0dでした。

2人目は、まだまだ開いてもいないよと言われたのに、その3日後に弱い陣痛が来て、その翌日に本陣痛が来て、病院ついて2時間で産まれました。38w0dでした!

  • 🌈💙

    🌈💙

    回答ありがとうです✩
    子宮口わたし何㌢なのか
    分かんないけど今日内診されたので
    ちょと期待してみます😭

    弱い陣痛とか、
    初産の私でも分かるでしょうか?😭
    開いていなくても来る時は来るんですね♡
    期待したいです…😭

    • 3月6日
  • みっきー

    みっきー

    弱い陣痛でも、いててて…と言葉に出したり余裕はありますが、なんか痛いとわかります☺️
    生理痛とか、なんか違和感、とかそんな感じでした。
    1人目が破水からだったので、2人目の陣痛の始まりがあいまいで、これは陣痛か?前駆か?それとも張ってるだけ?と寝たり起きたりしてたら、朝には痛い時は動けないほどのが来たので、陣痛だと確信しました😅
    最初って不安ですよね…!というか3人目でもどうなるか不安です〜(笑)
    でも、段階があるので、きっと大丈夫ですよ🙆

    早く会えるといいですね!

    • 3月6日
  • 🌈💙

    🌈💙

    めっちゃ不安です(´ ˙○˙ `)
    あたしも違和感あったら
    期待してみます👍💕

    ありがとうございます✩

    • 3月6日
こうめ

こんばんは!
私も同じ状況で 3500gと言われていたので早く産まれろ〜〜って過ごしてたら
予定日一週間前に産まれました!!

  • 🌈💙

    🌈💙

    え!3500g!!
    わたしも早く産まれろ〜って
    思って願います💦
    1週間前羨ましいですっ😭
    ちなみに39wで3500gですか?♡

    • 3月6日
  • こうめ

    こうめ

    そうですよ!もうここままじゃビッグベイビー産まれるってソワソワしてました😂
    産まれてみたら2900で 誤差ありすぎてびっくりしましたけど(笑)

    • 3月6日
  • 🌈💙

    🌈💙

    誤差はあるんですね😂💦
    じゃ、あたしもあるかもですね⤴⤴⤴

    早く産みたいです♡
    ありがとうございます♡

    • 3月6日