※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

結婚式に持っていくバッグについて、革製品が多くて迷っています。何が良いかわかりません。

結婚式にこういうバッグをメインで持ってくるのってどうですかね…?
最近はおすすめを探しても革のような製品も多くてそれでいいのか?と思うことも多々あり、何が良くて何がNGなのかわからなくなってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対どう考えてもそれはあかんやろ!ってやつ以外なら良いと思ってるのは私だけでしょうか?!w
これならアリだと思いますよ❗️

はじめてのママリ🔰

革はお祝いの席にはNGですよ〜😖

はる

カジュアルすぎるかなぁと感じました💦

おせんべ

こういうの持ってる方ちらほら見かけますが正直どうとも思わないです🤣
新郎新婦の親族ならやめといた方がいいとは思いますが💦

ゲストならバッグ、靴より(めっちゃミニスカート⁉️え!白い服⁉️普段着ワンピース⁉️)とか着てる服の方に目が行くので(笑)

ママリ

ここ最近の結婚式何度も出てますがこういうバッグの方多いですし
ブランドものの方も沢山みます☺️
逆に昔っぽいクラッチを持っている方を全然見ません🥹💦

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します!
動物の殺生をイメージさせるとのことから革はNGという謎のマナー(本来は弔事のみ)があることと、現代ではそれほど気にされないという話(そもそも関係ないけど)を目にするので、実際の感覚としてはどうなんだろう?と思って質問させていただきました!
普段使いもできるし結婚式でも使えるカバンが欲しいな〜と思っていたので、殺生云々よりもカジュアルすぎて式にふさわしくないかどうかを重視しようと思います。
ありがとうございました!