※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊活

不妊治療中で、保険請求に悩んでいます。手術給付金と先進医療の請求タイミングを考え中。移植前に先進医療、手術給付金は最後にまとめて請求しようか迷っています。皆さんはどうされましたか?

すごくどうでもいい質問なんですが、みなさんはどうしたのか聞きたくて教えてください。

不妊治療中です。
医療保険を請求するタイミングに悩んでます。笑
私の入っている保険会社は手術給付金はネットで申請可能、先進医療は診断書とともに領収書を郵送です。

まだ移植を控えているので、先進医療は最後の最後に請求するつもりですが、手術給付金もまとめて最後に請求しようか、ネットで請求するか、どうでもいい悩みで考えてます。

みなさんはどうしましたか?

コメント

初めてのママり

私はAIHは3回と決めて挑み、
体外に向けての検査やおやすみ期間中にAIH3回分をまとめて請求しました😊
妊娠して悪阻が酷いと手続きするの大変だろうしできる時にやっておくのがベターかなと思いますよ🙆‍♀️

• こりら

こりら

ありがとうございます💓
    たまると、どんどん大変になりますもんね😂一気に入った方がテンション上がるかな〜と思ってましたが、一旦年内お休みなので今のうちに請求できるものはしちゃおうと思います😊
    出産頑張ってください😍

• 12月14日

現在は体外受精してますが、人工受精分はすでに書類で請求しました😊

退会ユーザー

体外受精分は終わったら請求する予定です😊

• 12月14日
  • こりら

こりら

ありがとうございます😊
    私もきりのいいところで請求してみようと思いました☺️

• 12月14日
rio

私も手術給付金はネット可、先進医療は診断書でした!
手術はネットでその都度請求してました!後回しにしちゃうと面倒になってやらなくなったり、領収書どっかにやっちゃう心配があったので😂

• こりら

こりら

確かにそうですよね〜!
    だんだんどの領収書が手術扱いのものなのかわからなくなりそうですよね🤣
    次のお休みにやってみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 12月14日