※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で3000g超え、子宮口固く頭遠い。散歩や体操しているが膝が痛む。早く産まれたいが複雑。早く産まれる方法を知りたい。

妊娠37週で3000g超えてます
予定日が12/31で今日の検診では子宮口も固く、頭もまだまだ遠いと言われました

散歩は1時間15分程度で坂道と階段があるので7000〜8000歩、階段の長さは5階分くらいです

スクワットや股関節周りの体操、乳頭マッサージなどしてます

ただ膝が段々と痛くなってきました...

希望としては年末年始を一緒に家で過ごしたいと思ってましたが中々そうは上手くいかなさそうです😭

早く会いたい気持ちと、好きなタイミングで出てきてほしい気持ちがあって複雑です...

他に何をしたら早く産まれそうですかね
ぜひ教えてください🙏

コメント

🍑

私も同じ時期の出産予定日の友人が早めに産んだことで少し焦りを感じいろんなことをしていました💦

ウォーキング、股関節を開く、乳頭マッサージを同じくしてましたが、やはり内診グリグリが一番効果ありました😅

痛いとよく聞きますが心して行ったせいかそんなに痛くなかったとおもいました

あとはジンクス程度ですが、
焼肉、オロナミンC、豆乳も試しました(笑)

ただ、出産は体力勝負なのでウォーキング等はやっていて良かったと思っています!

いつ産まれるか楽しみですね♪
因みに私は予定日2日越えでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

私も次回はグリグリしてもらえないか頼み込んでみます😭
    今回期待してましたがなかったので

ジンクスも気持ち半分程度に試して12月生まれにな〜れ〜って念を送ってみます笑

• 12月14日
  • 🍑

🍑

産院によってグリグリのタイミング違いますもんね😭
    私の行ってたところ知人もみんな通ってたので、予定日になったらグリグリしてもらえると知っていてって感じです💭

そうですね!念が届くと良いですね🙆
    何より母子共に健康な出産を心より応援しております!
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいね!

• 12月14日
na08

私は1月1日が予定日で、今週の水曜日に刺激してもらいました!
卵膜も薄く赤ちゃんも産まれる体制に入ってるからもしかしたら夜に陣痛来るかもね〜と言われましたが...2日経過しても陣痛は来る気配はありません笑

お散歩しなきゃ〜と思いつつ家でゴロゴロだらだらしてる日々です😓

お互い母子ともに健康でありますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなーと思ったら陣痛はまだなんですね😭

こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね

お互いまた寒くなってきたので体調気をつけて赤ちゃんに会えるの楽しみにしてましょう😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も30日が予定日でスクワットやりまくったりストレッチなどしてるけど張りもなしです🤦‍♀️
子宮口も全く開いてないし赤ちゃんもまだ遠いから年越しまでいきそうと言われました🥹
上2人は予定日前に産まれたのにまさかの3人目はのんびり屋さんで内診グリグリしても今意味ないくらいだから来週の様子見てグリグリだねーと言われました😭クリスマスもあるから今日にでも出てきてくれーと願ってます😭笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始料金も怖いし、クリスマスの帽子も被せたいというエゴもあって同じ気持ちです😭

お互い体調に気をつけつつ、ストレッチとか頑張りましょうね😇

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー🤣クリスマスの衣装も用意しちゃってて🤣

本当なにしたら出てくる気なってくれるのか😂
    お腹に話しかけてるんですけどなかなかその気なってくれず、、笑
    明日は朝からウォーキング頑張りたいと思います🥹

• 12月15日
A

予定日近いです☺️!
もうお腹も苦しいし早く産みたいですよね😍
私は年明け予定日なのでお正月ソワソワするくらいならいっそ年末に産んでゆっくり美味しいご飯を産院でいただきたいです🤣🤣🙏

1人目の時は色々ジンクスやりましたが、結局はウォーキングが1番効いたんじゃないかと思います🥰同じくらい歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同感です😭

何とか年末には間に合うように意地でも歩き倒します🥲

寒くなってきましたし、お互い程よく頑張りましょうね☺️

• 12月15日