※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊婦健診の予約を忘れてしまい、最短で21日に取り直したが、9w4dで期間が空きすぎているか不安。病院に確認した方がいいでしょうか?

妊婦健診の予約を取るのを忘れてしまいました。
初診は5wでかかり(母子手帳も貰ってます)2回目は本来明日かかる予定だったのですがうっかり予約するのを忘れてて最短の21日に予約取り直しました🥲
21日だともう9w4dなのですがさすがに期間空きすぎですよね?
病院に電話して確認した方がいいのでしょうか、、?

コメント

ママリ

体調に心配あれば電話して行くのがいいですが、そうでなければ、健診費用一回分浮くかと☺️

だけど、分娩予約早くした方がいいところは、先にしておくと安心だと思います。

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    とくに怒られたりはしないですかね?
    体調に関しては茶おりやたまに腹痛はあるものの一時的なので大丈夫かなと思ってます🥲

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

せいぜい、一言言われるくらいかなと☺️
    すみません、予約取り損ねて、遅くなりました。
    と言えば、終わると思いますよ。

明日に行ったところで、心拍確認くらいしかできないと思うので、いいんじゃないかな😮‍💨
    茶おりやたまの腹痛が心配だったら、それを理由に電話して、早く予約取るのがいいと思います☺️
    1人目だと心配だし流れ分からないので行きたくなりますが、私は2人目になると妊婦健診行くのが面倒でのんびり構えてます😅

• 12月14日
  • るん

るん

そうやって言ってもらえて安心しました😭
    次回受診のとき自分から予約取り損ねて遅くなってしまった事伝えようと思います!
    1人目はたしかに早く行きたくてソワソワしますよね(笑)
    お腹の子を信じて私ものんびり構えようと思います🥰

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

5週で母子手帳貰えたんですか😳
電話したら早めに予約入れてもらえるかもしれませんし、私なら聞いてみます!
怒られることは無いと思いますよ😊

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    5週で母子手帳は早いですよね🥺
    娘のときは8w以降だった気がするのでビックリしました(笑)
    14時くらいから何度か電話かけてるんですけど全く出ないので諦めて予約した日に行こうと思います🥲

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

その頃ってまだ妊娠すら分かってない人もいるし、大丈夫だと思います🙄!
お身体気をつけて過ごしてくださいね☺️