※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
雑談・つぶやき

ようやく寝たー!正直夜は寝たいから母乳出るのに夜はオールミルクで寝か…

ようやく寝たー!

正直夜は寝たいから母乳出るのに夜はオールミルクで寝かせてました。ミルクのあとは3時間まとまって寝てくれるんです。
日中はなるべく直母、夜は旦那にミルクを飲ませてもらってその間に搾乳してました。
そしたらあんまり胸が張らなくなってきて、もしかして分泌量減ってる…?しかもなんか赤ちゃん便秘になってきてるような…と感じたので、昨日の夜は直母がんばりました。
やっぱ眠り浅くてきっかり1時間置きに覚醒。長いと2時間寝てくれましたが、1-2時間置きの授乳…がんばりました……

眠気と戦いながら朝8時に起きて、ちょうどグズり始めた赤ちゃんをリビングにつれてきて朝の🥧を飲ませ
45分ぐらいは寝てくれてたのかな…
その後は恒例の午前中のグズりタイムです。
抱っこしても体をのけぞらせて泣き、歩いてみても泣き、いつものスクワットも効かず、おしゃぶりもペッと吐き出す
ミルクを足しても寝る気配なく、フガフガハフハフ手足をバタバタ…
抱っこに疲れ、一旦置いてみるもこの世の終わりかの如く泣き始める…

これが気づけば2時間続き、前回の🥧から時間経ってるし、いっか!飲ませちゃえ!と、もう赤ちゃんが自ら口を離すまで咥えさせ続け、ようやく寝落ちました😭😭😭😭😭

毎日これの繰り返し!今日も強敵でした!
少し休みます🫠🫠
世のお母さん方、本当にお疲れさまです❣️

コメント