※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5歳の一人っ子と一緒にいると、毎日いろんな行動に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

5歳児一人っ子ですが毎日一緒にいると
もうってなることたくさんあります、、

ままーみてままあそぼーいろんなところ触ってきたり
椅子座ってんのにうえにきたり後ろに立って見たり
抱っこしてときたり、、、

応じることもありますが毎日
いいよ!おいで!なんていえません!し
ほとんどまって!になったり触らないでになったり
してしまいます。。

みなさんどうなんですか?😭

コメント

ぴよぴよ

わかります…
毎日いっしょにいると、遊び相手も話し相手も自分になるので、もう〜!!!ってちょっとイライラしてしまいます💦
こちらに余裕がない時は余計に😭

るん

息子は割と構ってしないので楽ですが
娘が同じ様な感じです😓
目を閉じてうとうとしてると
〇〇寝てないから寝ないで!起きて!
抱っこして〜と相手してはして欲しいタイプです💦

ままり

うちも5歳児1人っ子です!
なにかとママも一緒に〜って感じですね笑

ほのぼのママ

うちは6歳1人です。うちの娘はそんなに手がかからないのですが、やはり自分に余裕がないときは甘えたくて、抱っこしてと言われただけでもイライラします😅

でも兄弟を作ってあげられなかったのは親の勝手なので、それを思いますとイライラは少し収まります👍考えてみるとそのうち、子どもが大きくなったら、近づいてもこなくなりますよ😂小学校になったら、友達がいいと言って親なんて相手にされなくなります。なら今のうちだけだと思えませんか?