※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

3歳の子供が肩紐を嫌がるため、3点留めのジュニアシートを検討中。ISOFIX必須か、ハイバックシートに首サポートベルトを追加できるか悩んでいます。実体験コメントをお願いします。

度々すみません。
ジュニアシートで悩んでるのですが、子供が3歳でもう肩紐を嫌がります。

そろそろ3点留め→から下の椅子タイプだけで使えるやつを再購入するかと思ってるのですが

①ISOFIXのって必須だと思いますか?

②また、下の椅子だけの状態や3点留めのやつハイバックシートで首元が心配であればこんな感じのベルトにつけるやつと合わせて使うことはできますかね?(そういてる方いますか?)

微妙な体格?の時期で、、
肩紐は嫌がるけど小柄だから3点留めの(ハイバックシート)にして首がイマイチならば下の様な紐調節付けるか悩んでました。

イソフィックスの

実体験コメントもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の時にはもう普通にジュニアシートの下だけのやつに
普通のシートベルトで使ってました!

写真載せてるものも持ってるのですが、
これいちいち付けるの固くてめんどくさいので
人の車に乗せてもらう時とかに持ち運ぶように使ってます💦

  • まろ

    まろ


    お子さん大きい骨格ですかね?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、平均より小さいです!
    早産で小さく生まれてるので、生まれてからずっと体重も軽いです!

    • 12月14日
  • まろ

    まろ


    !?🫢
    我が子も小さいのですが、、、

    でも、肩紐嫌がって、、
    椅子だけのやつに乗せたらまだダメそうだったので、悩んでました💦

    間とって、、3点留めのやつ保育園終わったら、やってみます。

    上のやつはいちいちつける?のがめんどなんですね??

    ありがとうございます!参考に考えてみます!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シートベルトにつけるクッションみたいなやつが当たるような感じにしてあげても嫌がりますかね🤔?

    首のところに当たるのが固くて擦れて痛いから嫌とかなら
    そういうクッションでもいけると思います!

    • 12月14日
  • まろ

    まろ


    あの肩についてるクッションですよね??

    多分、嫌がります、、
    お子さんは肩紐嫌がる子ではなかったですか?

    元々、貰い物で最大の高さにしても小さいのも気になってたのですが、、、

    ちょっと本人をお店に連れていってみてみよーと思います。
    色々とアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちの息子は車に乗るのが大好きなので、
    チャイルドシートの時期は一時期嫌がることもありましたが
    全然嫌がらずに付けてくれて助かってます😅

    • 12月14日
deleted user

写真のスマートキッズベルトだったらブースターシート使わずに単体でつけるものなので、ブースターつかうなら+他の商品ですね(首が心配の場合)

ハイバックなら首もそこまで心配ではないかも?なのと、寝たりしても頭グラグラしにくくていいと思います☺️ブースターシートつかえる年齢より身長がギリギリ足りてるなら、ハイバックだとより安定?するかなと思います

うちは後部座席でスマートキッズベルトをつかうと、テレビ(ナビ)が見にくくなって嫌って言います😂

  • まろ

    まろ


    なるほど!あれは単体で使うものなのですね!

    ハイバックのがやはりまだこの時期は良さそうですね!
    そう!お昼寝時は椅子だけのだとイマイチだな、、とも思いました。
    ハイバック保育園終わったらお試し試乗いってみます!

    あー高さないから子供的にはみにくいかもですね。笑

    • 12月14日