※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

促進剤を使うと出産時間が短くなるのは本当ですか?あと痛みを感じやすいと聞いたのですが、実際どうでしたか?

促進剤を使うと出産時間が短くなるのは本当ですか?
あと痛みを感じやすいと聞いたのですが、実際どうでしたか?

コメント

ぱくぱく

促進剤が効かなければ意味ないです。義姉は3日間促進剤使用したけど効果なく帝王切開、母子手帳に書かれた時間は72時間とかです!

私は効きやすい体質だったのか、1人目は6時間(痛み出してからだと4時間) 2人目は2時間で産まれました☺️🌼

普通分娩経験してないので痛みの度合いはわかりませんが、陣痛に耐える時間が短い分 次も促進剤がいいなと思いました!

ママリ

促進剤使ったからか分かりませんが、2人目は2時間半で生まれました!(1人目は促進剤なしで8時間半)
でも促進剤打つときには既に子宮口6cmだったのでそれもあるかもです🤔
痛みは1人目と比べたら全然痛くなくて、子宮口10cmになっても分娩台のぼるまでLINEしてました😂
姉は1人目から促進剤でしたが、2日かかっての出産で、ずっと痛い痛い言ってました💦

tyi

上2人が促進剤でした。
私の場合ですが、促進剤だと急激に痛くなる感じでした😅
なのでそこからは早かったです。
自然分娩は徐々に痛みが強くなってきてって感じでした!

はる

破水後微弱陣痛が続いたので促進剤に切り替えたのですが、そこから30分以内にインターバル無しの痛みがやってきました🫠
効きすぎたのかもしれませんが、急激に陣痛が進んだ感じでした😂