※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

便秘から下痢に変わった理由や赤ちゃんの状態について相談したいです。病院へ行くべきか、マルツエキスの摂取方法が正しいか知りたいです。

※💩写真あります。
下痢かどうか教えてください🙇‍♀️

しばらく便秘だったのですが昨日2回、
今日の朝で1回、写真のような💩をしてます😢

11月末からずっと便秘で
1週間前からマルツエキスを1日3回(1日1包)飲ませてました。
マルツエキスの賞味期限が今月でギリギリ(?)
だったのですが、そのせいでしょうか?😭
説明書通り服用は3回までと書いてあったので
便秘治ってほしいと思い1日3回飲ませてました💦
30mlほどのお湯に薄めて飲ませてました。
(あまり好きでないようで完飲しない時も多々ありました)

赤ちゃんは元気でミルクもよく飲んでます。

・飲ませ方が間違ってますか?
・写真が下痢なのかどうか
・写真のような💩が続いたら病院に行った方がいいのか
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

賞味期限は大丈夫だと思いますが、指示通りMAX飲むと大人でも飲み過ぎで下痢になったりするので、飲みすぎたのかなぁと思いました💦
とりあえず1日2回に変えてみるかもしれません!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱそうですよね😭
    2回飲ませたときに全然出なくて3回にしちゃったのが今更後悔です、、😭しばらくやめてみて、また便秘に戻ったら2回にしようと思います💦コメントありがとうございます😊

    • 12月14日
ミニブタ

この写真は下痢ですね💦
便秘は綿棒浣腸で出ないですか?💦
下の子がその頃便秘で毎日綿棒浣腸してました!

  • ゆう

    ゆう

    下痢ですよね🥲🥲申し訳ないことしちゃったなあと思います😭
    原因わかってるから病院いかなくても大丈夫ですかね、、

    綿棒浣腸でも出ないときがあってそれで使ってましたがしばらく使用するのやめてみます😭😭

    • 12月14日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    赤ちゃん綿棒の綿のとこ全部入れて
    壁に沿って少し強めにぐるーっとやってもダメでしたか🥺?💦

    • 12月14日
  • ゆう

    ゆう

    怖くて強めにできなかったです😭次はすこしつよめに頑張ってみます💪💪

    • 12月15日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    穴をぐいーっと開くようにするといいかと思います💡

    • 12月15日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます❕やってみます😊

    • 12月15日