※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食2回食。授乳後に離乳食をあげたいが、丸呑みするため泣く。授乳→離乳食で完食。将来の授乳量減少に不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後7ヶ月、離乳食中期で2回食です。
朝寝、昼寝の後に授乳し、その後に離乳食をあげています。

本当は離乳食をあげた後に授乳したいのですが、そうふると食べ始めてしばらくすると丸呑みになり、丸呑みしにくいものは泣いて嫌がります😭

先に授乳すると、モグモグ食べてくれて完食します。
ヨーグルトですらもモグモグします😂

少しだけ授乳してから離乳食をあげても、泣いて嫌がるので、飲みたいだけ飲ませた後で離乳食をあげています。

現状はこのやり方で困ってないのですが、今後後期、完了期に進むにつれて授乳量を減らしていけるか不安です。

同じような方はいらっしゃいますか?
何かいい方法があれば教えてください!

コメント

れい

うちも小さいうちは授乳後にあげることもありましたよー
なんならご飯→授乳→ご飯のこともありました
うちは色々試してたら勝手にタイミングきましたよ

授乳量減らすのなんてまだ1年以上気にしなくていいのでのんびり考えれば大丈夫です
1歳過ぎても変わらなければことばも分かるので、言い聞かせれば良い気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、まだ先のことなのに心配しすぎてました!
    成長すれば変わってくるし、言い聞かせることもできますもんね!
    ちょっと安心しました😌
    ありがとうございます!

• 12月14日