※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月手前で、硬いうんちが出ることは普通です。母乳からミルクに変えた影響かもしれません。量が少なく、大人の便のように固まっているのも一般的です。オナラも多いですか?

生後2ヶ月手前ですが、うんちがすごく硬いのが出ます。
今まで下痢っぽいものだったのに、確かに母乳よりミルクの量が増えたからでしょうか?
色は黄色で大人の便みたいに固まっています。
量はすごく少ないです。小指くらいの大きさで
オナラを凄くします。

普通ですか?

コメント

りん

その月齢ですごく硬いうんちは普通ではないと思います💦
しかも量も少ないなら便秘かなと思うのでわたしなら小児科に相談します🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    相談してみます🥲

    • 12月14日
しょーん

うちは、便秘でやっと出た便は、緑で生クリーム程度の硬さのものです。

大人くらいの硬さのものがでるなら、すぐに小児科に行った方がいいと思います。行く際に、便も持って行った方が良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    今日その後結構出たんですが、だんだんと生クリームくらいになっては来ました💦
    小児科に相談してみます!

    • 12月14日