※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の乳首の痛みは、慣れてなくなることがありますか?10日目でまだ痛いので、慣れるのか心配です。他の方の経験を聞きたいです。

授乳の乳首の痛みって段々となくなってきますか?

飲ませる前にマッサージをして乳首を柔らかくはしているのですが、乳首が薄い?のか強くないのかまだ全然痛いです💦

まだ母乳飲ませ始めて10日くらいなのでまだ痛いだけで、慣れてきますかね?😭

最初は痛かったけど、痛くなくなった!と言う方のお話聞きたいです😢

1人目はニップルシールドを使い飲ませてましたが痛くて数ヶ月で完ミにしました。
現在2人目はニップルを使わずに直母できるようになっていたので直接飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピュアレーン使ってました😢
ほんと痛いですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もピュアレーン使ってます!
    もう乳首は痛くなくなりましたか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中の乳首の違和感がどうしても無理で1ヶ月で完ミに切り替えました…😢
    授乳終わった直後にピュアレーン塗って3時間後に吸われた時は塗らない時よりマシだなー!って感じはしました😊

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピュアレーンは1人目から毎回塗ってるので塗らない選択はないくらい頼ってます🤣
    塗らない事がないので、塗らないの怖いです笑

    • 12月14日
はちぼう

痛くなくなります!
乳首ズタボロでしたが、いまは余裕です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭
    どれくらいで痛くなくなりましたか?
    吸い方とかは悪くないよって言ってもらえたので、ただただ乳首弱いだけかと思うんですが🥲

    • 12月14日
  • はちぼう

    はちぼう

    1ヶ月すぎたら激痛というのはなくなったと思います!
    乳首の痛みってほんと辛いですよね。もう限界来たらミルクにするミルクにすると唱えながらおっぱいあげてました🥺
    痛すぎるときは搾乳して直母は休んだり。
    あまりご無理せず頑張ってください😢

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理だったらミルクだ。って思いながら授乳してます😂
    飲ませ始めが痛いだけで、飲み出したらそんなに痛み感じないので頑張ります🥹

    • 12月14日
R4

なくなります!

切れるし、血豆出来たりしましたが、
全然余裕になります🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血豆まで出来たんですね😭💦
    どれくらいで痛みなくなりましたか?🥹

    • 12月14日
  • R4

    R4

    1人目の時は2ヶ月くらいで慣れました💗

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月長いような短いような、、
    頑張ります😭

    • 12月14日
  • R4

    R4

    痛い時はめちゃくちゃ長く感じます🥺🥺

    でも乗り切れば愛おしい時間になります🥰

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は特に起きて授乳するのが恐怖で、でも飲ませ始めだけが痛くて飲ませ出すと慣れてくるので、頑張ります😭

    • 12月14日
  • R4

    R4

    飲ませ始めが痛いだけなら、もう少しだと思います🙌

    夜中は眠いし、痛いし、目覚めるし、特に大変ですよね😫

    • 12月14日