※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

親と祖父母からは24日夜、サンタさんからは25日朝にプレゼントをもらっていました。他の方はどうしているでしょうか?

親・祖父母・サンタさんから、3つのクリスマスプレゼントがある方に質問です🎄🎁

それぞれ、プレゼントをあげるタイミングはいつですか?

自分が子どものときは、親と祖父母からのプレゼントは24日夜のクリスマスパーティーのときにもらい、サンタさんからは翌朝25日に枕元に置いてありました。
そんな感じが良いかな〜と思ったのですが、みなさんどうされてるのかな?と思い質問しました😊

ちなみに、プレゼントの内容は
親のプレゼント→絵本などちょっとしたもの
祖父母・サンタ→おもちゃ
です。

よろしくお願いします😊

コメント

祖父母×2とサンタ(親)+曾祖母や義妹からですが、まず私の父からのプレゼントは買いに行った日からもう遊んでます。

義両親や義妹からのプレゼントも買った日かクリスマスパーティーの日で、曾祖母(私の祖母)は毎年24日夕方にサンタの格好をしてサンタのフリをしてうちに来るのでもらったタイミングですぐ開封の儀が始まります。

サンタは同じ感じです!

• ひー

ひー

詳しくありがとうございます😊!
    同じタイミングじゃなくても良いですよね✨バラバラの方がそれぞれ遊ぶ時間も持てそうですよね!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
moony mama

サンタさんからは、25日の朝ツリーの近くに置いてある。
祖父母からは、クリスマス前後の会った時に手渡し。
親からは、24日の夜に手渡しですね。

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    私のイメージと同じです😊うちもそうしようかと思います♪ありがとうございます✨

• 12月15日