※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいけどシングルになる勇気がない。結婚時に借金が発覚し、ローンも組めず。旦那は40歳で安月給、マイホームは無理かも。子供はいい子だけど苦しい。

はぁ離婚したい。とはいえシングルになる勇気もない。
なんでこんな人と結婚したんだろう。

結婚当時借金が発覚して、任意整理したためローンも組めない。
もう旦那は40だし、安月給だし、マイホームは無理だなあ。一生狭い賃貸かなぁ。

子供がいい子なのが救い。とはいえ苦しい。もういやだ

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルなりましょ😢
精神的にはもちろんラクになりますし、旦那にかかるお金がなくなって私の場合は金銭的にもラクになりましたよ☺︎
そして、新しいパートナーにも出会えて今は幸せです☺︎

• ママリ

ママリ

シングルになる勇気がないことが問題ですよね😢
    行動ができたからこそ幸せになれるんだとおもいます!そんなあなたがさらに幸せになれますうに!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勇気なくて離婚したいと思ってから2年耐えて、そこから3年かけて裁判して別れました🥲
    最初は子供たちの為と思って耐えてましたが、子供もいつの間にか親の顔色伺う子、空気を読む子に育ってしまっていた事に気付き、行動に移しました🥲

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も価値観が全く違くて離婚したいって毎日思ってます。
3人子供いるから我慢の毎日です。
同じ気持ちだったのでコメントしましたー!

• ママリ

ママリ

わかります。うちは二人ですが、これからのことを思うと、まだ離婚はできないかなと耐える毎日です😢

耐えて耐えて壊れないようにお体大事にしてくださいね、お互い頑張りましょう!

• 12月14日

同じ過ぎて自分が書いたのかと思いました🤣
結局離婚しましたー!

• ママリ

ママリ

離婚できる勇気が素晴らしいです!!!!!!

• 12月14日
ママリ

少し前の質問にすいません。
気持ち分かりすぎてびっくりしました😭
ストレスですよね!
思い出してはイライラし、旦那の金のだらしなさにうんざりして。
なんでこんな人とって思います😭
私も結婚前からの借金なのに、知らずに結婚して子供生まれてで、なんで言ってくれなかったのかストレスMAXです😢
同じ気持ちの方居て救われてます😭

• ママリ

ママリ

そうそう、結婚前になんて知らねぇよ!って感じですよね😢
    私はどちらかというと節約家だったのでなんでこんなやつのために整理して肩代わりしてやらないけないのって思って😢それをいうとならしなきゃいいだろとかばかみたいなこと言っていたのでほんと最低です。

今日もお金にだらしなく喧嘩しました。ほんとストレス😢😢😢

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ママリさんも今日喧嘩したんですね!開き直られれるのイライラしますよね。そんなん言う筋合いあんの私も今日喧嘩しました😒💢
    結婚前のこと言わないのとか詐欺だよって言っちゃいました!
    本当笑い事じゃなく、うんざりしますよね😒
    肩代わりしてやらないといけないのイラつく気持ちすごく分かります!奥さんや、子供巻き込むなよ!って思いますよね!誰にも言えないんでママリで解消してますが、逆に羨まがってしまったり、私もメンタルボロボロです😢
    ママリさんは大丈夫ですか?

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

時間が経った投稿なのにすみません
正に同じ状況で思わずコメントしてしまいました。
離婚する勇気がないのと、離婚しても親権は恐らく自分なので子育てしながらフルタイムで働き大変な状況になるのに、夫は離婚すれば独り身になってただ自分の為に仕事をするだけの状況を想像すると何だかそれもむかつくなと…

一緒の考えの方がいて勝手に救われました

• ママリ

ママリ

今更ですが😭もしお返事が届くならと思いお返事書かせていただきます。

辛いですよね、むかつきますよね😭でもどうか子どもたちにはお母さんの子で良かったと思われるように一生懸命子育て頑張りましょう😭🫧

• 2月3日