※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小心者
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが眠る前や寝起きに首を振るので心配です。同じ経験をされた方いますか?

元々の入眠儀式的なのはあったんですが、生後6ヶ月に入ってから眠くなったとき、眠る前、寝起きの寝ぼけてる時にめっちゃ首振ります😂
とても心配になってしまうのですが…
首振られるお子さんとかいらっしゃいましたか?

コメント

眠いとブンブン振ってますよ😂
寝たまま首振るのでうつ伏せだとおでこ削れちゃうよ~ってくらい振ってます笑

• 小心者

小心者

やっぱり振りますよね😂
    うつ伏せしながら笑 安心しました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
ソースまよよ

5ヶ月くらいの頃からありました😂仰向けの時は左右にブンブンするので後頭部が薄毛になり😅、うつ伏せの時は持ち上げた顔に力が入らなくなったのか⁉️頭突きからの左右ブンブンで😅お肌が荒れてます😵😓
旦那さんが軽度の発達障害なので、ひょっとして⁉️🤨と不安になりました💦が、よくある事みたいなので気にしてません🤗
仮に今、気にしてもどうしようもないですし🤔😅

• 小心者

小心者

後頭部薄毛気味です😂
    頭突きブンブン分かります😂うち仰向けブンブンが多くて首後ろが擦れて肌荒れが…😭
    よくある事と分かってはいつつも、私もひょっとして⁈と心配なりました💦
    今気にしてもどうしようもないですよね!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月14日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

肌荒れは保湿ローション、クリームをミルクの度に塗る事で、悪化をなんとか防いでます🙆‍♀️💡うちは顔、特に鼻なのでさらに保護ベールプロテクターを塗ってます🙋‍♀️
    敷物に抜けた髪の毛もあるあるですよね😂😅寝返り出来るようになって、やっと生えてきたと思ったらこれですもん😅🤣

グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️💓

• 12月14日
  • 小心者

小心者

私も定期的ローション、クリーム塗ってます😂
    ママ&キッズのシリーズ使ってるんですが、よだれかぶれ等肌荒れしないように顔口用使ってます😂

成長と共に心配になることも増えたり、変わっていくという笑
    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月14日