※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんでぃ
ココロ・悩み

産後の体重増加が戻らず悩んでいます。運動しても減らず、停滞期かもしれません。同じ経験の方、話を聞かせてください。

同じ悩みがある人、または体験があるのかお聞きしたく質問させていください。

産後3ヶ月の母体の話なのですが帝王切開にして出産して1ヶ月検診まで体を休め、医師の運動許可がでたので自分が好きな運動を無理しない程度に始めました!
妊娠中15キロ増えて、産後1ヶ月で15キロ減り元に戻ったのですが、そのあとどんな運動をしても体重が減りません。
元々BMIが高いまま妊娠したので育休中にやせよう!なんて思ってもぜーーーんぜん減りません!笑
産後15キロもなにもせず一気に減って停滞期でしょうか?
ちなみに母乳で痩せるとかは産後すぐ完ミにしたので無理でして……( ; ; )

同じような体験ある方、居たらお話しきかせてください!

コメント

食事管理はされていますか?☺️
ダイエットは運動よりも食事が肝ですよ💡

どんなに運動しても、PFCバランスの崩れた食事を摂れば絶対に痩せません💦