※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
その他の疑問

着ない服や鞄の処分ってどうされてますか?12月入ってから時間に余裕があ…

着ない服や鞄の処分ってどうされてますか?
12月入ってから時間に余裕がある時に少しずつ掃除や断捨離しているのですが、着ない服や鞄(私のもの)そのまま捨てるべきか、売るか迷ってます。
リサイクルショップとかメルカリとか使ったことなくて、今までは実家でリサイクルデーの日に私の分も着ない服を一緒に出して貰って、鞄は母が欲しいと言えばあげてましたが、そのために実家まで片道2時間近くかけて行くのも大変だし、少しでもお金が入ってくるなら売るのもいいかな~と考えてます。
ブランド物の服や鞄はなくて、GUとかプチプラのお店とかネットで買った安いものばかりなんですけど、状態が良かったら買い取ってくれるんですかね??🤔大した金額にはならないと思いますが💦
リサイクルショップは自宅近くにはセカストぐらいしかないです。
メルカリとかラクマとかは梱包とか発送とかにお金かかるから結局プラマイゼロな気もして、、💦
でも、そっちの方が買ってもらいやすかったりするのかな?と迷いに迷ってます😅
皆さんならどんな方法で処分しますか??

コメント

ママリ

セカストに大量に洋服持って行ってるのよく見ますよ🤔
私は普通に捨てちゃいますけど😂

• Ko

Ko

私も捨てるのも全然いい派なんですが、買い取って貰えるなら売るのもアリかな~って感じです😂
    リサイクルショップ自体もあまり行かなくて、ブランド物とか売って、それを安くで買える感じなのかな?って勝手なイメージがあって、プチプラの安いもの売りに来るなよって感じで嫌がられたらな~と迷ってます😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

捨てるよりはまずは売ってみます!
リサイクルショップの買取価格に比べ、フリマアプリの方がいろんなもの差し引いても高くは売れると思います✨
時間があるならフリマアプリをすすめます。
一気に処分したいならリサイクルショップの方がよいかと。捨てるよりはお金になると思います😊
リサイクルショップのブランドってほんとVUITTONとかそーゆーので、スポーツブランドのNIKEとかadidasはどんなに高いものでも、ブランド扱いされずに凹んだことあります。😩

• Ko

Ko

フリマアプリ時間かかりますもんね😅
    私もリサイクルショップって世間が言う高級ブランドを買い取って安く売ってるイメージなので、果たしてプチプラブランドは売れるのか?そもそも買い取って貰えるのか?と不安で、、😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお金にならず、受け取りだけならと言われるものもあります🤣
    あとは重さでいくらと言われることも。笑

ほんといらないなら、捨てるときのゴミ袋代浮いたわとか思うことも。笑

• 12月14日
  • Ko

Ko

引取りだけでもしてくれるんですね😳知らなかったです!
    確かに、お金にならなくても捨てる袋代浮くならいいかと思っちゃいますね😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です!
    ゴミ袋にポイよりはいいかと✨
    ぜひぜひトライしてみて下さい😊

• 12月14日
  • Ko

Ko

トライしてみようかな、、😂

ちなみにですが、フリマアプリって、いつぐらいにどこで買ったか忘れちゃって分からない服や靴でも売れる時は売れるもんですか??
    時期とか安くてもお店とかちゃんと分かっている方が買ってもらいやすかったりしますか??
    リサイクルショップよりも、フリマアプリの方がプチプラでも売りやすいイメージはあるんですけど、その辺どうなのかなー?と😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつどこで買ってどのくらい使ったとか聞かれる場合はありますが。分からないことは分からないと答えるしかないと🤣
    ここが汚れてますとか、悪いところもちゃんと載せて、価格設定に気をつければ売れること多いと思いますよ✨
    メルカリの場合、最低価格300円なので。送料とかのことも考えて、まとめ売りはお得にしますとか。ありかも!
    登録したら、他の売り手を参考にするといいと思います😊

いろいろ見てみると、ほんとびっくりするくらい古いもの?でも売れてますよ!
    買う人いるんだなーと思ってみてます。笑

• 12月14日
  • Ko

Ko

そうですよね😅
    メルカリ考えてみます!
    色々と教えていただき、ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

メルカリで売ってます!GUとかも結構売れてたりしますよ😊
ただ、手間はかかるし、売れるまで時間もかかるので、早く大量に処分したいならリサイクルショップのほうがいいと思います👍
うちはリサイクルショップが近くに無いので、お近くにあってうらやましいです🥹

• Ko

Ko

プチプラでも売りやすいんですね!!
    メルカリ考えてみます!✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月14日
ママリ

美品はメルカリで売ってます!使用感あるものは海外とかに送るところに大量に持っていきました!

• Ko

Ko

確かに!海外におくるのもいいですね!!✨️その考えなかったです😳誰かの役に立てるならアリですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月14日
とり

私なら売ります。
リサイクルショップだとまとめて50円とかにしかならないためジモティー利用します。

• Ko

Ko

ジモティーはメルカリみたいな感じですか??
    無知ですみません😅

• 12月14日